最新記事
- 【Angel Beats!】『Girls Dead Monster Last Live - Final Operation -』まとめ【ライブ~その後編】 (12/29)
- 【Angel Beats!】『Girls Dead Monster Last Live - Final Operation -』まとめ【前夜~物販編】 (12/29)
- 【探偵オペラ ミルキィホームズ】第12話での小ネタ・疑問点・気付いたこと (12/28)
- 【おとめ妖怪 ざくろ】第13話(最終回)の2chの感想・反応 (12/28)
- 【アマガミSS】第25話(最終回)での小ネタ・疑問点・気付いたこと (12/28)
- 【STAR DRIVER 輝きのタクト】第13話の2chの感想・反応 (12/28)
- 【侵略!イカ娘】第12話(最終回)での小ネタ・疑問点・気付いたこと (12/26)
- 【ヨスガノソラ】第12話・AT-XとMXエロシーンの規制比較【最終回】 (12/26)
- 【アマガミSS】最終回まで終わった訳だが梨穂子だけどうしてああなった… (12/26)
- 【STAR DRIVER 輝きのタクト】第12話での小ネタ・疑問点・気付いたこと (12/25)
- 【Panty&Stocking with Garterbelt】第13話(最終回)の2chの感想・反応 (12/25)
- 【アマガミSS】第25話(最終回)の2chの感想・反応【上崎裡沙編】 (12/25)
- 【探偵オペラ ミルキィホームズ】第12話(最終回)の2chの感想・反応 (12/24)
- 【涼宮ハルヒの憂鬱】『涼宮ハルヒの驚愕』前後編で5月25日に発売決定! (12/24)
- 【涼宮ハルヒの消失】公式HPで行われてた消失イベントまとめ (12/24)
【バカとテストと召喚獣】第11話について本スレの反応
- 2010-03-18(23:29) /
- バカとテストと召喚獣
229 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2010/03/18(木) 02:48:15 ID:wOEecJBA0
面白かったああああああああああああああああああああああ
246 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2010/03/18(木) 02:49:14 ID:6kOR5ajT0
このアニメ、テストと召喚獣ないほうが面白いだろ
347 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2010/03/18(木) 03:02:26 ID:EP1IH52F0
先週より、面白かったよ
展開はえええとは思ったけどww
254 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [] 2010/03/18(木) 02:49:55 ID:An3b6N1M0
面白かった
こういうのもいいね
277 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2010/03/18(木) 02:52:24 ID:qCd2Nlcl0
大沼の色使いはやっぱりいいなぁ。
efの面影を感じられるだけで俺には見る価値があるアニメだ。
243 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2010/03/18(木) 02:49:01 ID:J3v9gTWLP
今日のは原作の?それともオリジナル?
252 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2010/03/18(木) 02:49:43 ID:tyP9S9Cb0
>>243
両方
まあ原作の部分部分集めたオリジナルってトコ
255 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2010/03/18(木) 02:49:54 ID:f8HMEAmO0
>>243
本来の最初に入るべき話
原作での一巻
261 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2010/03/18(木) 02:50:34 ID:lVMtIO9o0
>>243
原作の流れを踏まえつつオリジナル
273 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2010/03/18(木) 02:51:48 ID:PEBBI15S0
>>243
1~2話ではしょってた原作ネタをダイジェストでやったとこ
247 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2010/03/18(木) 02:49:18 ID:lK/ZmQxD0
やっと本筋っぽい話に入ったと思ったらなんというやっつけスピード展開
250 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2010/03/18(木) 02:49:28 ID:ACGQPoAH0
ムッツリーニが窓から突入するなら、壁壊す意味ないだろ・・・
269 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2010/03/18(木) 02:51:23 ID:S1gDiKJMO
>>250
だよなwアレ?壁ってなんの為に壊したんだ?
289 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2010/03/18(木) 02:54:03 ID:eDbC4Q5l0
>>250
明久乱入→近衛兵が明久に集中→背後から保険体育Aクラス以上のムッツリーニ窓から侵入
→大将は守ってくれる人がいないから死亡
903 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2010/03/18(木) 15:22:31 ID:sAQFS2anP
Dクラスの方がBクラスより向こう側にあるんだが
明久はD行かずにそのままBクラスに突入して根本の気を引けばよかったんじゃね?
911 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2010/03/18(木) 15:28:47 ID:WvDuUnnPP
>>903
教室の入り口が固められてたから壁を壊して突入したんじゃなかったかな?
912 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2010/03/18(木) 15:29:10 ID:N+3R5MHy0
>>903
直接行っても即殺されるだけ
意表をつくのが目的だって作中でもいってただろカス
913 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2010/03/18(木) 15:30:01 ID:sAQFS2anP
>>911-912
Bクラスの前を素通りさせてもらえたのかよ・・・
919 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2010/03/18(木) 15:33:08 ID:FFYIQBQC0
>>913
漫画版しか読んでないけどアニメではその素通りの部分が省略されちゃってるね
Bクラスの出入り口封鎖してからの壁ぶち抜きが本当みたいだし
920 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2010/03/18(木) 15:33:44 ID:WvDuUnnPP
>>913
アニメには描写ないけど壁破壊作戦の時はBクラスの2つの出入り口前で交戦中だったから廊下は素通りできる
923 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2010/03/18(木) 15:35:13 ID:sAQFS2anP
>>919-920
元々はそういうことだったのね、納得
278 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2010/03/18(木) 02:52:24 ID:qsJqoujT0
来週の戦争まで今日みたいな演出だったらうんこすぎる
349 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2010/03/18(木) 03:02:48 ID:N+3R5MHy0
地図の上でコマ動かしてるだけのアニメだからなwww
263 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2010/03/18(木) 02:50:43 ID:Rb03kRFf0
FFF団は戦力差を自爆でチャラに出来る意味が分からん。
268 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2010/03/18(木) 02:51:22 ID:6kOR5ajT0
>>263
そもそも自爆ってなんなんだ?
298 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2010/03/18(木) 02:54:41 ID:FNW5xsoN0
なんで自爆で一人一殺できるの?そんなシステム原作にもあるの?
310 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2010/03/18(木) 02:56:41 ID:PEBBI15S0
>>298
ないよ。このスタッフで試召戦争は地雷だなこりゃw
315 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2010/03/18(木) 02:57:41 ID:2sf/ZZni0
なんで自爆で一人一殺できるの?
これじゃ人数多いクラスが勝つじゃんw
318 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2010/03/18(木) 02:58:26 ID:tyP9S9Cb0
>>315
どのクラスも50人だ
338 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2010/03/18(木) 03:00:43 ID:f8HMEAmO0
>>315
原作だと召喚獣の操作がうまければ点数差があっても勝てる設定
アニメみるかぎりだと点数が高けりゃ勝ちみたいになってる
350 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2010/03/18(木) 03:02:51 ID:FNW5xsoN0
>>338
その「召喚獣の操作」自体ご都合主義の設定ではあるなw
まあ幅を持たせる分には悪くはないと思うけど
360 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2010/03/18(木) 03:04:52 ID:eDbC4Q5l0
>>350
召喚獣の操作の設定の恩恵を受けてるのは
観察処分者で他のヤツより操作に慣れてる明久だけだったんだけど
アニメじゃただの雑魚だからな、来週とかどうやって活躍させるんだよ
327 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2010/03/18(木) 02:59:16 ID:C2mz8Cwe0
自爆=即補習なので普通ならやらんでしょ
39 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2010/03/18(木) 03:00:51 ID:VjVqK2rd0
>>327
どうせ普通にやって負けても補習じゃん
相手の方が点数高いなってわかったら自爆した方が得だから
ランクが低いくらすはしまくるだろw
301 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2010/03/18(木) 02:55:30 ID:Rb03kRFf0
つか召喚獣勝負で、強いほうはHP減らさず無傷で勝てるのなら姫路無双で良いじゃん。
308 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2010/03/18(木) 02:56:38 ID:sAQFS2anP
>>301
だよなぁ
美波とか200点で100点3人倒してなかったっけ? いいのかそれ
365 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2010/03/18(木) 03:05:54 ID:2sf/ZZni0
つーか
Aが敵(B)と交戦した場合
A 100点
B 50点
ならAが50点ダメージ受けてBは0点になるのが基本かと思ってたんだけど
美波は自分の半分の点数持ち複数を無傷で倒しまくってたよね
実は美波が召喚獣を操る天才ってことなの?
378 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2010/03/18(木) 03:07:31 ID:eFG9G+Jk0
>>365
省略しすぎだよね
攻撃は当たらなければダメージは受けないんだけど、
あんなに美波がすっと攻撃できるわけないから本とはダメージも受けてるはず
386 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2010/03/18(木) 03:08:52 ID:faCN37oa0
>>365
Fクラスは試召戦争何回もやってるのに対してBクラスは始めてだからその差はあるんだろうな
542 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2010/03/18(木) 03:48:52 ID:2sf/ZZni0
これ正面から戦ったら美波が負けるのに
美波は無傷で勝利していた、どんだけ召喚の扱いが上手いんですかF組は
344 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2010/03/18(木) 03:02:04 ID:YZIb0NdO0
なんか主人公たちに都合が良すぎなんだよな
物語である以上多少は仕方ないが、戦争部分はそれが格別色濃く出てる感じ
なんかチートしてるみたいで、相手側を判官贔屓的に応援してる自分がいたわw
424 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2010/03/18(木) 03:18:37 ID:a5dmQI0M0
>>344
主役側なんだしそれで別にいいっちゃいいんだろうけど、俺もそこが鼻についちゃうわw
345 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2010/03/18(木) 03:02:08 ID:+WvHqOhp0
戦闘の見せ方下手だよね
アニメである意味がない
355 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2010/03/18(木) 03:03:45 ID:f8HMEAmO0
>>345
まぁ中学校とかである
「お前、テスト何点?俺88点」
「俺、58点だよ、負けたー」
ってなもんだしな
373 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2010/03/18(木) 03:06:59 ID:xQfl4CV20
>>345
本来操作して戦う召喚獣をコマンド形式のRPG描写にした時点でもう駄目だし
786 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2010/03/18(木) 12:08:19 ID:oOtaKNWg0
点数は攻撃力とか防御力だな
実際は召喚主がどれだけ召喚獣を操れるかが、ポイント
主次第で攻撃の回避できる
召喚獣の操作に慣れてる明久は、点数が低くてもその分有利だが
アニメじゃそこ描写されない
あと点数は基本的に上限が無い
266 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2010/03/18(木) 02:51:08 ID:F5NCbmsr0
数値が全てじゃない。戦い方が重要なんだ!ってこと?
なにそれ
477 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2010/03/18(木) 03:30:02 ID:faCN37oa0
質問多いのをまとめると
Qなんで点数高い人が無傷で相手倒せるの?
&FFF団がなんでBクラスと相打ち出来たの?
A戦い方しだいでは(相手の攻撃が当たりさえしなければ)
どんな相手にも勝てる
Fクラスは試召戦争を何回か経験しているため他のクラスよりは
召喚獣の扱いが上手いんだろう
まぁ嫉妬と怒りの力があったとしても一万ダメージは流石にネタだろうけどw
QDクラスと戦った意味無くね?
A壁壊すことの黙認(多分)
Qムッツリーニ窓から侵入するなら壁壊す必要無くね?
A近衛部隊引きつけるため
ムッツリーニなら多対一でも勝てるだろうけど確実にしとめるためだろう
一番の謎は鉄人が良く窓ガラス割るのを許可したことだw
493 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2010/03/18(木) 03:34:32 ID:FNW5xsoN0
>>477
戦い方次第で…とか召喚獣の扱いが…の部分がアニメ内で
描写されたことあったっけ?
事前に少しでもちらつかせておけばぶっ飛んだネタでも説得力あるのに
まあ基本的にはマジメに考えるだけ無駄なんだよな、ラノベだからw
484 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2010/03/18(木) 03:31:27 ID:sAQFS2anP
>>477
姫路さんを下げて明久が奇襲をすることになったから
たまたまDクラスを使っただけで
本来Dクラスと戦う理由は何もなかったよ
487 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2010/03/18(木) 03:33:12 ID:f8HMEAmO0
>>484
原作だとエアコン破壊して窓をあけさせてムッツリーニをBクラスに
奇襲させて根元を倒すんじゃなかったっけ
513 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2010/03/18(木) 03:39:59 ID:Rb03kRFf0
「戦争」を銘打っているのなら、多少の破壊活動も認められるんだろう。
つか前回の金庫もそうだが、壁壊せるとか明久の召喚獣すごいな。
517 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2010/03/18(木) 03:41:22 ID:eDbC4Q5l0
>>513
痛みのフィードバックと物に触れる設定だけは活かされてるからね
なんか原作を飛ばしすぎ、省きすぎで辻褄が合わなかったり、
ご都合主義が多すぎる…
つーか自爆ってなんだよ!10000ダメージってなんだよ!!
引用:バカとテストと召喚獣 39教科目
最近の【バカとテストと召喚獣】の記事
・【バカとテストと召喚獣】第10話が本スレでまた賛否両論な件
・アニメ『バカとテストと召喚獣』第9話に登場した明久の姉・玲について本スレの反応【CV:井上喜久子】
・アニメ『バカとテストと召喚獣』第9話について本スレの反応
・アニメ『バカとテストと召喚獣』第8話・召喚獣キャラのパロディ元ネタは?
・アニメ『バカとテストと召喚獣』第8話について本スレの反応
最新記事
・【ソ・ラ・ノ・ヲ・ト】第11話について本スレの反応②
・【ソ・ラ・ノ・ヲ・ト】第11話について本スレの反応①
・【とある科学の超電磁砲】一番つまらなかったのは何話?
・【はなまる幼稚園】第10話で山本先生が読んでる恋愛ステップって漫画…
・【とある科学の超電磁砲】おまいらが一番好きなのは何話?
面白かった
こういうのもいいね
277 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2010/03/18(木) 02:52:24 ID:qCd2Nlcl0
大沼の色使いはやっぱりいいなぁ。
efの面影を感じられるだけで俺には見る価値があるアニメだ。
243 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2010/03/18(木) 02:49:01 ID:J3v9gTWLP
今日のは原作の?それともオリジナル?
252 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2010/03/18(木) 02:49:43 ID:tyP9S9Cb0
>>243
両方
まあ原作の部分部分集めたオリジナルってトコ
255 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2010/03/18(木) 02:49:54 ID:f8HMEAmO0
>>243
本来の最初に入るべき話
原作での一巻
261 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2010/03/18(木) 02:50:34 ID:lVMtIO9o0
>>243
原作の流れを踏まえつつオリジナル
273 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2010/03/18(木) 02:51:48 ID:PEBBI15S0
>>243
1~2話ではしょってた原作ネタをダイジェストでやったとこ
247 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2010/03/18(木) 02:49:18 ID:lK/ZmQxD0
やっと本筋っぽい話に入ったと思ったらなんというやっつけスピード展開
250 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2010/03/18(木) 02:49:28 ID:ACGQPoAH0
ムッツリーニが窓から突入するなら、壁壊す意味ないだろ・・・
269 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2010/03/18(木) 02:51:23 ID:S1gDiKJMO
>>250
だよなwアレ?壁ってなんの為に壊したんだ?
289 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2010/03/18(木) 02:54:03 ID:eDbC4Q5l0
>>250
明久乱入→近衛兵が明久に集中→背後から保険体育Aクラス以上のムッツリーニ窓から侵入
→大将は守ってくれる人がいないから死亡
903 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2010/03/18(木) 15:22:31 ID:sAQFS2anP
Dクラスの方がBクラスより向こう側にあるんだが
明久はD行かずにそのままBクラスに突入して根本の気を引けばよかったんじゃね?
911 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2010/03/18(木) 15:28:47 ID:WvDuUnnPP
>>903
教室の入り口が固められてたから壁を壊して突入したんじゃなかったかな?
912 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2010/03/18(木) 15:29:10 ID:N+3R5MHy0
>>903
直接行っても即殺されるだけ
意表をつくのが目的だって作中でもいってただろカス
913 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2010/03/18(木) 15:30:01 ID:sAQFS2anP
>>911-912
Bクラスの前を素通りさせてもらえたのかよ・・・
919 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2010/03/18(木) 15:33:08 ID:FFYIQBQC0
>>913
漫画版しか読んでないけどアニメではその素通りの部分が省略されちゃってるね
Bクラスの出入り口封鎖してからの壁ぶち抜きが本当みたいだし
920 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2010/03/18(木) 15:33:44 ID:WvDuUnnPP
>>913
アニメには描写ないけど壁破壊作戦の時はBクラスの2つの出入り口前で交戦中だったから廊下は素通りできる
923 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2010/03/18(木) 15:35:13 ID:sAQFS2anP
>>919-920
元々はそういうことだったのね、納得
278 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2010/03/18(木) 02:52:24 ID:qsJqoujT0
来週の戦争まで今日みたいな演出だったらうんこすぎる
349 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2010/03/18(木) 03:02:48 ID:N+3R5MHy0
地図の上でコマ動かしてるだけのアニメだからなwww
263 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2010/03/18(木) 02:50:43 ID:Rb03kRFf0
FFF団は戦力差を自爆でチャラに出来る意味が分からん。
268 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2010/03/18(木) 02:51:22 ID:6kOR5ajT0
>>263
そもそも自爆ってなんなんだ?
298 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2010/03/18(木) 02:54:41 ID:FNW5xsoN0
なんで自爆で一人一殺できるの?そんなシステム原作にもあるの?
310 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2010/03/18(木) 02:56:41 ID:PEBBI15S0
>>298
ないよ。このスタッフで試召戦争は地雷だなこりゃw
315 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2010/03/18(木) 02:57:41 ID:2sf/ZZni0
なんで自爆で一人一殺できるの?
これじゃ人数多いクラスが勝つじゃんw
318 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2010/03/18(木) 02:58:26 ID:tyP9S9Cb0
>>315
どのクラスも50人だ
338 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2010/03/18(木) 03:00:43 ID:f8HMEAmO0
>>315
原作だと召喚獣の操作がうまければ点数差があっても勝てる設定
アニメみるかぎりだと点数が高けりゃ勝ちみたいになってる
350 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2010/03/18(木) 03:02:51 ID:FNW5xsoN0
>>338
その「召喚獣の操作」自体ご都合主義の設定ではあるなw
まあ幅を持たせる分には悪くはないと思うけど
360 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2010/03/18(木) 03:04:52 ID:eDbC4Q5l0
>>350
召喚獣の操作の設定の恩恵を受けてるのは
観察処分者で他のヤツより操作に慣れてる明久だけだったんだけど
アニメじゃただの雑魚だからな、来週とかどうやって活躍させるんだよ
327 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2010/03/18(木) 02:59:16 ID:C2mz8Cwe0
自爆=即補習なので普通ならやらんでしょ
39 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2010/03/18(木) 03:00:51 ID:VjVqK2rd0
>>327
どうせ普通にやって負けても補習じゃん
相手の方が点数高いなってわかったら自爆した方が得だから
ランクが低いくらすはしまくるだろw
301 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2010/03/18(木) 02:55:30 ID:Rb03kRFf0
つか召喚獣勝負で、強いほうはHP減らさず無傷で勝てるのなら姫路無双で良いじゃん。
308 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2010/03/18(木) 02:56:38 ID:sAQFS2anP
>>301
だよなぁ
美波とか200点で100点3人倒してなかったっけ? いいのかそれ
365 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2010/03/18(木) 03:05:54 ID:2sf/ZZni0
つーか
Aが敵(B)と交戦した場合
A 100点
B 50点
ならAが50点ダメージ受けてBは0点になるのが基本かと思ってたんだけど
美波は自分の半分の点数持ち複数を無傷で倒しまくってたよね
実は美波が召喚獣を操る天才ってことなの?
378 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2010/03/18(木) 03:07:31 ID:eFG9G+Jk0
>>365
省略しすぎだよね
攻撃は当たらなければダメージは受けないんだけど、
あんなに美波がすっと攻撃できるわけないから本とはダメージも受けてるはず
386 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2010/03/18(木) 03:08:52 ID:faCN37oa0
>>365
Fクラスは試召戦争何回もやってるのに対してBクラスは始めてだからその差はあるんだろうな
542 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2010/03/18(木) 03:48:52 ID:2sf/ZZni0
これ正面から戦ったら美波が負けるのに
美波は無傷で勝利していた、どんだけ召喚の扱いが上手いんですかF組は
344 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2010/03/18(木) 03:02:04 ID:YZIb0NdO0
なんか主人公たちに都合が良すぎなんだよな
物語である以上多少は仕方ないが、戦争部分はそれが格別色濃く出てる感じ
なんかチートしてるみたいで、相手側を判官贔屓的に応援してる自分がいたわw
424 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2010/03/18(木) 03:18:37 ID:a5dmQI0M0
>>344
主役側なんだしそれで別にいいっちゃいいんだろうけど、俺もそこが鼻についちゃうわw
345 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2010/03/18(木) 03:02:08 ID:+WvHqOhp0
戦闘の見せ方下手だよね
アニメである意味がない
355 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2010/03/18(木) 03:03:45 ID:f8HMEAmO0
>>345
まぁ中学校とかである
「お前、テスト何点?俺88点」
「俺、58点だよ、負けたー」
ってなもんだしな
373 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2010/03/18(木) 03:06:59 ID:xQfl4CV20
>>345
本来操作して戦う召喚獣をコマンド形式のRPG描写にした時点でもう駄目だし
786 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2010/03/18(木) 12:08:19 ID:oOtaKNWg0
点数は攻撃力とか防御力だな
実際は召喚主がどれだけ召喚獣を操れるかが、ポイント
主次第で攻撃の回避できる
召喚獣の操作に慣れてる明久は、点数が低くてもその分有利だが
アニメじゃそこ描写されない
あと点数は基本的に上限が無い
266 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2010/03/18(木) 02:51:08 ID:F5NCbmsr0
数値が全てじゃない。戦い方が重要なんだ!ってこと?
なにそれ
477 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2010/03/18(木) 03:30:02 ID:faCN37oa0
質問多いのをまとめると
Qなんで点数高い人が無傷で相手倒せるの?
&FFF団がなんでBクラスと相打ち出来たの?
A戦い方しだいでは(相手の攻撃が当たりさえしなければ)
どんな相手にも勝てる
Fクラスは試召戦争を何回か経験しているため他のクラスよりは
召喚獣の扱いが上手いんだろう
まぁ嫉妬と怒りの力があったとしても一万ダメージは流石にネタだろうけどw
QDクラスと戦った意味無くね?
A壁壊すことの黙認(多分)
Qムッツリーニ窓から侵入するなら壁壊す必要無くね?
A近衛部隊引きつけるため
ムッツリーニなら多対一でも勝てるだろうけど確実にしとめるためだろう
一番の謎は鉄人が良く窓ガラス割るのを許可したことだw
493 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2010/03/18(木) 03:34:32 ID:FNW5xsoN0
>>477
戦い方次第で…とか召喚獣の扱いが…の部分がアニメ内で
描写されたことあったっけ?
事前に少しでもちらつかせておけばぶっ飛んだネタでも説得力あるのに
まあ基本的にはマジメに考えるだけ無駄なんだよな、ラノベだからw
484 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2010/03/18(木) 03:31:27 ID:sAQFS2anP
>>477
姫路さんを下げて明久が奇襲をすることになったから
たまたまDクラスを使っただけで
本来Dクラスと戦う理由は何もなかったよ
487 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2010/03/18(木) 03:33:12 ID:f8HMEAmO0
>>484
原作だとエアコン破壊して窓をあけさせてムッツリーニをBクラスに
奇襲させて根元を倒すんじゃなかったっけ
513 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2010/03/18(木) 03:39:59 ID:Rb03kRFf0
「戦争」を銘打っているのなら、多少の破壊活動も認められるんだろう。
つか前回の金庫もそうだが、壁壊せるとか明久の召喚獣すごいな。
517 風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] 2010/03/18(木) 03:41:22 ID:eDbC4Q5l0
>>513
痛みのフィードバックと物に触れる設定だけは活かされてるからね
なんか原作を飛ばしすぎ、省きすぎで辻褄が合わなかったり、
ご都合主義が多すぎる…
つーか自爆ってなんだよ!10000ダメージってなんだよ!!
引用:バカとテストと召喚獣 39教科目
最近の【バカとテストと召喚獣】の記事
・【バカとテストと召喚獣】第10話が本スレでまた賛否両論な件
・アニメ『バカとテストと召喚獣』第9話に登場した明久の姉・玲について本スレの反応【CV:井上喜久子】
・アニメ『バカとテストと召喚獣』第9話について本スレの反応
・アニメ『バカとテストと召喚獣』第8話・召喚獣キャラのパロディ元ネタは?
・アニメ『バカとテストと召喚獣』第8話について本スレの反応
最新記事
・【ソ・ラ・ノ・ヲ・ト】第11話について本スレの反応②
・【ソ・ラ・ノ・ヲ・ト】第11話について本スレの反応①
・【とある科学の超電磁砲】一番つまらなかったのは何話?
・【はなまる幼稚園】第10話で山本先生が読んでる恋愛ステップって漫画…
・【とある科学の超電磁砲】おまいらが一番好きなのは何話?
<新着記事>
Powered By 我RSS
<人気記事>
トラックバック
コメントの投稿