2ntブログ

ヘッドライン

最新記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【イベント】8/8 TBSアニメフェスタ2010 レポまとめ

100807_tbs.jpg
150 : Opera最強伝説(四国):2010/08/08(日) 19:53:48.52 O
今日はけいおん削らなかったなw
しかしけいおんだけ異常な盛り上がりだ、トーク中も総立ちだし。


152 : 演出家(アラバマ州):2010/08/08(日) 19:57:59.34 0
>>150
マジか!フルいいなあ
トーク中総立ちとか二日目組のほうが盛り上がってるな
153 : Opera最強伝説(四国):2010/08/08(日) 20:02:35.18 O
>>152
いや、曲はそのままだwトークテーマが2つに増えたんだ。お題は唯の変Tシャツに何を書くか。

157 : 空き管(青森県):2010/08/08(日) 20:11:09.86 0
>>150
けいおんライブがやたら売れた理由がなんとなく分かるな

178 : 行政書士(ネブラスカ州):2010/08/08(日) 21:53:30.85 O
>>150
座るタイミングなかったからなあ
ひだまりみたいにいってくれればいいんだけど
前が座ってくれないと後ろ座れない


154 : ドライバー(長野県):2010/08/08(日) 20:08:31.38 P
生歌いいいなあああああああ
日笠の歌声ききたかった・・・


158 : Opera最強伝説(四国):2010/08/08(日) 20:13:11.09 O
>>154
今日の日笠は昨日より調子よかった

155 : 騎手(神奈川県):2010/08/08(日) 20:10:39.28 0
トークなのに総立ちとかマナー悪いでしょ
前日に向井アナから指摘あったばかりなのに。


159 : Opera最強伝説(四国):2010/08/08(日) 20:14:32.36 O
>>155
ライブのトークは立って聞くもんだろ

160 : 騎手(神奈川県):2010/08/08(日) 20:22:48.52 0
>>159
昨日、向井アナが注意していたんだけどね。
過去のアンケートで立つ人がいるからステージが見えないという意見があると

歌の最中は逆に立たないほうに問題ある(身体的事情を除く)として、
それ以外は座ってくれと、暗にお願いしていたんだよ。
今日はそういう前フリは無かったのなら仕方ないけど。


161 : Opera最強伝説(四国):2010/08/08(日) 20:27:50.59 O
>>160
ないね。というか、ひだまりステージが終わって向井アナ出てきてひだまりの話を少ししてたんだが、
後ろでけいおんキャストが出てきて準備始めるもんだから、盛り上がっちゃってみんな話きいてないw

162 : 騎手(神奈川県):2010/08/08(日) 20:52:21.79 0
>>161
なるほど、その流れなら仕方無いね






156 : シナリオライター(dion軍):2010/08/08(日) 20:11:01.75 0
それ町の感想をくれ

164 : 俳優(アラバマ州):2010/08/08(日) 21:01:02.14 0
>>156
それ町かなり面白かったよ
テンポとギャグのセンス良くて笑えるし、キャラも可愛く良く動いててよかった。
というか1話だからか、特に主人公が凄い動きを連発してたね


165 : Opera最強伝説(四国):2010/08/08(日) 21:07:38.57 O
それ町は面白かったな。劇中でキャラがバンド組むのはメイズだっけ?
こういうの聞くと脳裏に放課後ティータイムが出てきてヤバい、病気だ。



166 : ゲームクリエイター(東京都):2010/08/08(日) 21:16:34.58 0
今日だけ参加したんだけど、両日参加した人、
初日と二日目なんか違いあった?ゲストとか演出とか。


185 : 負けを認めろ(長屋):2010/08/08(日) 22:08:22.09 0
>>166
・企画コーナーのアニフェス出演回数ランキングでTOP3に受賞式
・けいおんでトークコーナーが2つに増加(恐らく1日目はこれが1つに削られた)




167 : 登山家(千葉県):2010/08/08(日) 21:18:20.81 0
川澄さんの生セイバーの声が聞けたのが良かった。

170 : ゲームクリエイター(東京都):2010/08/08(日) 21:32:10.05 0
今公式見たら、花澤香菜ってシークレットだったんだな。
ずっと出ずっぱりだからそんな感じしなかったわw

179 : 自衛官(埼玉県):2010/08/08(日) 21:54:56.44 0
今日はメリー役の女はどんな感じだった?

181 : 負けを認めろ(長屋):2010/08/08(日) 21:58:31.92 0
>>179
このスレで少し叩いてたのを見てたかのように改善されてた

183 : 自衛官(埼玉県):2010/08/08(日) 22:03:19.26 0
>>181
情報サンクス
しかし、最初の態度見ちゃうと良い印象は持てないなあ

184 : 漫才師(アラバマ州):2010/08/08(日) 22:06:18.88 0
新人があんな舞台に立ったら、努力する気があってもあんなもんじゃない?
俺はこんなもんだろうなって感じにしか思わなかったけど

まあ新人とはいえプロをそれで許してはいけないってのも分かるけど


209 : フードコーディネーター(東京都):2010/08/08(日) 22:51:09.42 0
昨日佐倉って子がやたら不評だったようだけど、今日自分が見てた限り、
他の声優さんとなんら変わらない感じだった。

214 : 建築物環境衛生”管理”技術者(山口県):2010/08/08(日) 23:02:57.45 0
>>209
初日は緊張してテンションおかしかったんだろう。
ヒロイン二人とも初レギュラーの新人だったからおかしくなったんじゃね。

イベントだけじゃなくアフレコ現場でもそんな感じだと困るね。
やっぱりどちらかは20代中盤より上の声優使ってほしいところ。

218 : アフィブロガー(静岡県):2010/08/08(日) 23:13:46.23 0
昨日の佐倉に何があった?

223 : 演出家(アラバマ州):2010/08/08(日) 23:32:22.75 0
>>218
まあ特に語るべき失言は無かったけど先輩である岡本信彦に対する礼儀が無かった
開口一番に愚痴エピソード(主役抜擢を母親に歓迎されていない)もよろしくなかった
なんとなくプロ意識に欠けていた


224 : ドライバー(埼玉県):2010/08/08(日) 23:34:29.35 P
まだ新人なんだから大目に見てやれよw

225 : 負けを認めろ(長屋):2010/08/08(日) 23:36:10.94 0
高校生だしな





186 : ドライバー(北海道):2010/08/08(日) 22:13:28.32 0
過去のTBSアニメダイジェストとかやってる暇があったら他のコーナーの時間伸ばして欲しかった
あんなん誰が得するんだよ
いい加減アニフェスが声優とアニソン歌手のイベントだってのは企画してる側からしても分かりきってることだろうが


195 : 行政書士(ネブラスカ州):2010/08/08(日) 22:23:20.33 O
>>186
TBSアニメフェスタは新作アニメ紹介の場だぞ
元々はBSi開局記念の
内容は変わってないが客層が変わっただけ
今回アンケート大量に回収できたからTBSアニメライブとか企画してくれるかも

201 : 芸人(千葉県):2010/08/08(日) 22:33:26.77 0
>>186
じゃあ声優とアニメ作品単独イベント行けばいいじゃん
このイベントはこういうイベントだろうに



192 : ドライバー(北海道):2010/08/08(日) 22:21:11.60 0
二階席のお通夜感やばかったな
ひだまり・けいおんですら座ってる奴結構いた
それと一階、二階に限らずひだまりとけいおん以外予習してない奴大杉
My Secretは一階見てもお通夜だったしアマガミOPの拍手はマジでなかったわ、ダイジェストされることが分かってる作品のOPEDぐらいフルで聴いてからこいと(ry


199 : 行政書士(ネブラスカ州):2010/08/08(日) 22:28:09.58 O
>>192
My secretは盛り上がってたぞ
アマガミのほうは曲知ってるからこその手拍子だろ

200 : ドライバー(北海道):2010/08/08(日) 22:30:12.43 0
>>199
曲の途中で曲終わりと勘違いした連中が盛大に拍手してただろうが

193 : 作業療法士(東京都):2010/08/08(日) 22:22:47.60 0
というか、別に立たなくても、拍手もしなくてもいいんじゃね。
ゆっくり聞きたい人だっているだろうに。


196 : 負けを認めろ(長屋):2010/08/08(日) 22:26:11.38 0
ライブの盛り上がり10段階評価
*3 水野佐彩
*2 石田燿子
*2 azusa
*6 ゆの&宮子&ヒロ&沙英
10 放課後ティータイム


217 : ドライバー(埼玉県):2010/08/08(日) 23:08:15.12 P
>>196
7日ので言えばMy secretは5くらいはあっただろ。8日は知らないけど

202 : 漫才師(アラバマ州):2010/08/08(日) 22:34:23.73 0
アマガミOPの終わり間違い拍手は結局2日連続だったな
1日目は面白いハプニングとも思えたけど、実際あれは失礼だよな


204 : 負けを認めろ(長屋):2010/08/08(日) 22:35:41.46 0
>>202
2日目はまあ気付かないくらいのレベルだったけど、1日目はw

205 : 作業療法士(東京都):2010/08/08(日) 22:44:43.27 0
>>202
歌ってる人苦笑してたな。
なんか知らんけど凄い恥ずかしかった。

206 : 韓国人(東京都):2010/08/08(日) 22:49:07.71 0
あれは演出も悪いだろ
照明落として終わった感出すし

あんなもんフル聴いてる人間じゃねぇと
わかんねえよ、そしてフル聴いてる人間なんて
ほぼ皆無


220 : アフィブロガー(静岡県):2010/08/08(日) 23:14:34.15 0
>>206
早漏乙

210 : 漫才師(アラバマ州):2010/08/08(日) 22:55:32.06 0
確かに失礼ではあるけど、結局客の楽しみ方は自由なんだから
正当化以前に予習してないことが悪いこととも言えないと思うが

211 : ネトゲ厨(中部地方):2010/08/08(日) 22:58:29.29 0
あれは可哀想だが紛らわしすぎ

212 : ドライバー(埼玉県):2010/08/08(日) 22:58:52.29 P
アマガミ今日も間違って拍手したのか。本人凹むだろうな
あと、御前は呼ぶべきだったろ・・・


213 : ドライバー(長野県):2010/08/08(日) 23:00:52.15 P
合同イベントは難しいね
けいおん・ひだまりクラスならファンも多いし予習もしてくるんだろうが

215 : 漫才師(アラバマ州):2010/08/08(日) 23:03:22.04 0
御前は呼ぶべきっていうか来れなかっただけじゃないの?
あそこまでキャスト集めといて都合と関係なしに呼ばないわけはないし


ひだまり・けいおんは予習というか、最初から知ってる人が来てるって感じだろうしな

219 : ネット乞食(アラバマ州):2010/08/08(日) 23:13:51.98 0
>>215
普通に考えて他の仕事が先に決まってたんだろうな。

216 : 鵜飼い(アラビア):2010/08/08(日) 23:05:54.33 0
1日目のアマガミ終わりで近くの奴が拍手がなんたらとキレてたけど
そう言ってる本人は興味ない作品の時にペチャクチャ喋ってたりする糞野郎だったなぁ



231 : モテ男(長屋):2010/08/09(月) 00:11:18.76 0
ひだまりだけアニプレが仕切ってるのが気に入らないな。単独でイベントやってろレベル。
ライブ→上映→宣伝→ライブで、他のコーナーのようにアニメに沿ったトーク等がない。
オタが集まってるから1時間乗っ取って宣伝しに来ただけに見える。実際そうなんだろうが。


232 : 作家(東京都):2010/08/09(月) 00:13:43.43 0
アニメに沿ったトークが無いというなら、間違いなくけいおんの方が沿ってない。
なんだあの声優紹介コーナー。おにぎりとかどうでもいいわw


241 : 技術者(神奈川県):2010/08/09(月) 00:22:22.51 0
けいおんはライト層を取り込んで短期で利益を上げるタイプ
ひだまりは固定客を掴んで長期の売り上げを確保するタイプ

双方ともTBSにとって大事な作品であることに変わりはないだろ。



246 : 運輸業(埼玉県):2010/08/09(月) 00:40:04.05 P
そういや女の客少なかったな。ここまで男臭いとは思ってなかった

293 : 絵本作家(栃木県):2010/08/09(月) 07:19:11.83 0
>>246
会場までホイホイされそうな作品がおお振りしかなかったからねぇ。
初日日笠一押しの女の子がいたなぁ。気合い入ってた。
無理だと思うけど、MBSと一緒に企画やったら凄く中身濃くなったと思う。
まあ、ネット捻れてる時点でアウトだろうけど。

296 : ネット乞食(兵庫県):2010/08/09(月) 08:50:05.68 0
>>293
MBSは独自にイベントやったほうが良いと思う、集客力高い作品多いしね

MBS制作アニメ2010
Angel Beats!
戦国BASARA弐
黒執事Ⅱ
劇場版機動戦士ガンダム00
鋼の錬金術師FA
デュラララ!!


298 : 火狐厨(四国):2010/08/09(月) 09:44:44.69 O
>>296
ABはCBCだろ?

302 : ゲームクリエイター(山口県):2010/08/09(月) 11:05:05.34 0
>>298
CBC製作だけど戦国BASARA1期と同じでMBSも出資してるみたいだ。

306 : 都道府県議会議員(ネブラスカ州):2010/08/09(月) 12:59:21.10 O
>>296
何か出来ない理由でも有るのかな?
豚局とポニキャの見本市よりは、遥かに注目されると思うのだが。


307 : 技術者(神奈川県):2010/08/09(月) 13:05:59.30 0
>>306
MBSひとくくりでやらなくても単独で出来るからじゃない?
TBSはメイン作品を餌にして、他作品を紹介するって形だし。

308 : ソーイングスタッフ(大阪府):2010/08/09(月) 13:22:38.58 0
>>306
MBSの竹P(アニメ制作の最高責任者)の方針で、よくある声優トークイベントはしたくないのかも

MBSアニメフェス05 (大阪城野外)
ttp://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/0508/09/news072.html
 参加者:15,000人
 内容:主題歌ライブ+キャスト朗読

Sony Music Anime Fes'06 (代々木第一体育館 / 大阪城ホール)
ttp://news.livedoor.com/search/article/?type=article&word=COOL%20JOKE
 参加者:30,000人
 内容:主題歌ライブ+キャスト朗読

GUNDAM00 × CODE GEASS GO!GO!5 FES'08 in 武道館
ttp://av.watch.impress.co.jp/docs/20080818/gogofes.htm
 参加者:12,000人
 内容:主題歌ライブ+キャスト朗読




247 : 漫才師(コネチカット州):2010/08/09(月) 00:40:22.60 O
クイズ100人に聞きましたを知らない人が多すぎ。
「あるあるあるある!」をもっと叫ぶべきだろ


249 : 柔道整復師(東京都):2010/08/09(月) 00:51:47.03 0
>>247
アラフォーしか知らないんじゃないの?

248 : 工芸家(東京都):2010/08/09(月) 00:50:17.51 0
クイズ100人に聞きましたの映像もよくできてたけど、
アニメフェスタ10周年記念の出演回数ランキングで使用した映像
まんまオールスター感謝祭のやつだったな
ケツから表示していく例のあれ

250 : ゲームクリエイター(東京都):2010/08/09(月) 00:53:25.77 0
25くらいでギリだと思う

254 : 10歳小学5年生(東日本):2010/08/09(月) 01:01:55.19 0
ちなみに贈呈式に出てきた熊谷部長はクイズ100人に聞きましたのディレクターだった人
向井アナのこの人がもっと偉くなればTBSの視聴率上がる発言は
報道畑が牛耳っているTBSではちょっと危ない発言


ttp://www.bunkatsushin.com/modules/bulletin/article.php?storyid=41536
けいおんも表彰してやれよ

256 : 自衛官(東京都):2010/08/09(月) 01:06:59.44 0
>>254
向井アナ自体もどちらかと言えばラジオ畑の人だしねぇ
(多分MBS制作アニメについても十分理解してる人だと思う)
だから報道局(というかアッチの人間)が強い今のTBSには居辛い気がする
それこそMX辺りに移籍してくれればもっと生き生きできると思うけど


261 : 技術者(神奈川県):2010/08/09(月) 01:21:11.79 0
向井さんはオタクに理解のある大人って印象

この手のイベントの司会をする人としても、ちゃんと台本通りに進めて、
たまのアドリブでも返すことが出来るって、アニメ業界では中々いないと思う。

以前に声優と仲が良いことをアピールしたり、俺が俺がと前に出る人が司会のイベントの時は最悪だった。
お前がメインじゃねーんだよと、言いたくなった。


263 : 運輸業(埼玉県):2010/08/09(月) 01:29:37.10 P
向井さんよかったけど、メイド様の時に妹役の子には何かフォロー無くて冷たかった気がする
アスミスとあいなまが代わりにフォローしてくれてて安心したけど

266 : きゅう師(コネチカット州):2010/08/09(月) 01:38:54.85 P
向井さん、画伯のえなり物まねを一緒にやったりしてたけど、あのしつこさに実は内心相当面倒くさかったと思うw

今日の画伯は登場時の野球ネタといい、終始苦笑いレベル
基本的にあのキャラ好きなんだけど今日は空回ってた印象


283 : きゅう師(東京都):2010/08/09(月) 03:22:15.13 P
>>269
ゆう画箔の”絵”や”言動”に文句言うのは無粋ってもんだ
あれはあぁまた始まったとニヨニヨしながら見守るのが吉

競演した伊勢さんとえみりんは大変だったろうけどなw



2日目は特に新情報は無かったみたいですね。
けいおんのコーナーが長くなったり、
1日目に出演できなかった日笠さんが生で歌ったりした以外は
変わりはなかったのかな。

ラインナップを見ると確かにMBSアニメフェスタはやって欲しいと思った。
やるとしたら会場は関東と関西どっちになるんだろう?
声優さんの移動を考えたら関東になるのかな。

B003WOKQE6
TVアニメ「けいおん! ! 」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん! ! 」イメージソング 秋山澪 [Single, Maxi]

最近の『イベント』の記事
【イベント】8/7 TBSアニメフェスタ2010 レポまとめ

最新記事
【Angel Beats!】-Keep The Angel Beats!-レポまとめ【広島CLUB QUATTRO】
【涼宮ハルヒの憂鬱】またまた笹の葉DVD300円キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
【戦国BASARA弐】第5話の2chの感想・反応
【ストライクウィッチーズ】『ストライクウィッチーズの世界設定』レポまとめ
【祝福のカンパネラ】第6話の2chの感想・反応
【Angel Beats!】-Keep The Angel Beats!-レポまとめ【SENDAI CLUBJUNKBOX】
【イベント】8/7 TBSアニメフェスタ2010 レポまとめ
【けいおん!!】次号のまんがタイムきららで原作最終回確定!?
【いろいろ】たまには画像とかいろいろ 其の2
【けいおん!!】8/6 MステOP3位・ED2位キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
【Angel Beats!】『Girls Dead Monster starring LiSA tour 2010 -Keep The Angel…
【伝説の勇者の伝説】第6話の2chの感想・反応
【アマガミSS】第6話の2chの感想・反応【棚町 薫編】
【いろいろ】たまには画像とかいろいろ
【化物語】BD『化物語 つばさキャット 下』、初週5.1万枚!『なでこスネイク』のTV…
【Angel Beats!】『Girls Dead Monster starring LiSA tour 2010 -Keep The…
【みつどもえ】秋葉原キュアメイドカフェで『みつどもえカフェ』開催!
【学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD】第5話にヨン様らしきゾンビが出ていると…
【世紀末オカルト学院】第5話の2chの感想・反応【夏のこずえ】
【みつどもえ】第5話の2chの感想・反応
【みつどもえ】第5話・CBCでは雌豚発言&湯気&乳首規制 → MX規制なし
【セキレイ~Pure Engagement~】第5話の2chの感想・反応
【祝福のカンパネラ】今後のサブタイトルについて【8話は総集編!?】
【セキレイ~Pure Engagement~】イベント『セキレイ秋祭り2』決定!
【Angel Beats!】『Angel Beats! Fes. ‐Thousand Bravers‐』レポまとめ
【アマガミSS】原作女キャラ水着一覧 etc...
【萌えニュース】『フルメタ』原作者「パチンコ化はショック」の声にコメント
【祝福のカンパネラ】第5話の2chの感想・反応
【屍鬼】第4話の2chの感想・反応
【祝福のカンパネラ】声優が全然違うけど、原作やってた人は違和感ないの?
【アマガミSS】第5話の2chの感想・反応【棚町 薫編】
<新着記事>
Powered By 我RSS
<人気記事>

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カレンダー
月別アーカイブ
ねんどろいど 黒猫
侵略!イカ娘 3
Angel Beats! ゆり
キョン消失Ver.
けいおん!! 7巻
ウィッチーズ2 第6巻
俺妹 Blu-ray 第2巻
アマガミSS 5 中多紗江 上巻
俺妹 ポータブル
侵略!イカ娘 抱き枕カバー
ねんどろいど 高坂桐乃
侵略!イカ娘 2
高坂桐乃
御坂美琴
Rewrite 初回限定版
ミルキィホームズ【1】
The MOVIE 1st 高町なのは
The MOVIE 1st フェイト
Shuffle! BD-BOX
ルッキーニ 抱き枕カバー
プロフィール

yuki

Author:yuki
全ページリンクフリー&
相互リンク募集中!
このブログについて




twitter始めました
更新報告とか適当につぶやこうと
思ってるんで、フォローお願いします。

アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ツリーカテゴリ
アクセスランキング
リンク
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム
なにかありましたらこちらから
ご連絡下さい↓

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
ブログパーツ アクセスランキング