2ntブログ

ヘッドライン

最新記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【STAR DRIVER 輝きのタクト】ネタバレ情報から考察する今後の展開

652 : 甲賀弦之介(チベット自治区):2010/11/09(火) 20:44:44.90 0
>>74
お借りした。メディアネタバレ。

101110__id=15_convert_20101110060534.jpg

101110__id=15+(2)_convert_20101110060554.jpg
101110__id=15+(3)_convert_20101110060624.jpg
101110__id=15+(4)_convert_20101110060831.jpg
101110__id=15+(5)_convert_20101110060854.jpg
101110__id=15+(6)_convert_20101110060929.jpg


それと白黒ページにも応援連載スタートしたが、今回タクトがメインだ。

101110_id=21_convert_20101110061533.jpg
101110_id=21+(2)_convert_20101110061548.jpg
101110_id=21+(3)_convert_20101110061605.jpg


画質悪くてスマン。それとメディア買った人スマン。
文章書いてたんだが、上手くまとめられなかったorz


653 : 石動美緒(新潟県):2010/11/09(火) 20:46:40.87 0
>>652
おつ!マンティコールと日死の巫女キタ━━(゚∀゚)━━ !!!!!


654 : ブタゴリラ(埼玉県):2010/11/09(火) 20:49:09.18 0
>>652
乙!
日死の巫女ktkr
スガタさんの顔が怖いんだけどどうなるんだこれ。


655 : 観月マナ(チベット自治区):2010/11/09(火) 20:52:58.50 P
>>652

ワコが勇者ってのはどういう意味なんだろうな


657 : おんぷちゃん(東京都):2010/11/09(火) 20:54:14.08 0
>>652
乙、日死の巫女は禁書のラストオーダーか


658 : 左之助(チベット自治区):2010/11/09(火) 20:54:45.45 0
>>652
マンティコールが人気出そうだね


659 : ニャル子さん(catv?):2010/11/09(火) 20:58:31.43 0
>>652
乙ー!マリノすげえ可愛いよ

スガタの顔怖いから敵化?とも思ったが、インタ読む限り敵対と言うより
王の力(記憶など含む)に支配されるか、戦える力を得た事によって暴走し
て行くのをワコ(=勇者)が助けに行くって展開なのかな
しかし眠れる森の美女って本当だったのかw


716 : 比呂美(熊本県):2010/11/09(火) 22:58:11.26 0
>>652
乙。
タクト=王子様
ワコ=勇者様
スガタ=眠りの森の美女


カオスすぎるな


656 : 石動美緒(新潟県):2010/11/09(火) 20:53:19.31 0
うん、スガタさん怖い
思わずさん付けしちゃうくらい怖い

ヘッドが隠居するのはスガタが綺羅星十字団入りして
組織の舵取りは二人要らないからのような気がしてきた
でも、スガタの命令を聞く気はないから一旦休養みたいな



660 : 観月マナ(チベット自治区):2010/11/09(火) 20:59:36.64 P
スガタだけじゃなくタクトも厳しい表情してるし、単にそういうテーマで描いただけじゃないか


661 : 観月マナ(チベット自治区):2010/11/09(火) 21:00:16.52 P
貧乳担当ピンクがまた1人・・・ベニオさんの明日はどっちや


662 : 合田一人(埼玉県):2010/11/09(火) 21:01:30.75 0
マンティコールはやっぱり巫女である妹を守るために綺羅星入りしたんだな
ヘッドに切り捨てられて妹の封印も解除されるんだろうなたぶん


663 : 黒猫(石川県):2010/11/09(火) 21:02:25.23 0
マンティコールは巫女を守ってるのに綺羅星なのか
綺羅星から封印側か、封印側から綺羅星へのどっちかのスパイ的ポジション?



664 : セイバー(北海道):2010/11/09(火) 21:02:30.94 O
スガタさんが怖いな…ラスボスの顔だ
でも本文みたらお荷物扱いでクソワロタ


665 : 甲賀弦之介(チベット自治区):2010/11/09(火) 21:03:10.68 0
じいさんが銀河美少年で印があれば何歳でも美少年にワロタ。
タクトが長男ということも、兄弟がいるのかと考察してしまう。

とりあえず、体調悪いので寝るわ。
本当に画質悪くてスマン・・・。


668 : 石動美緒(新潟県):2010/11/09(火) 21:05:31.78 0
>>665
バレありがとう
お大事に~


666 : 田井中律(dion軍):2010/11/09(火) 21:03:11.31 0
ああ、やっぱり一旦物語が落ち着いて別の章になるのか


667 : 左之助(チベット自治区):2010/11/09(火) 21:03:44.18 0
ミズノ→ケイトの順でヘッドにばっさりやられそうだね


670 : 合田一人(埼玉県):2010/11/09(火) 21:05:54.69 0
姉妹と仲良くなってたタクトとそれを切り捨てるヘッドに因縁が出来る章か二部は


745 : 神崎・H・アリア(福岡県):2010/11/10(水) 00:09:37.80 0
ヘッドが隠居して暗躍
姉妹を騙して第三フェーズへ
そんで日死の巫女編終了後の第三部から、
シリーズ後半からの登場が予告されていた、ヘッドの直属部下のバニシングエイジ隊が参戦
四部ではVS幹部連orタクトVSスガタ って感じかなあ



763 : レイラ・ハミルトン(新潟県):2010/11/10(水) 01:52:38.81 0
ヨウ・マリノを追加してアタリ・コウを直してみた

フェニキア文字一覧 ver.3


101110_763_convert_20101110062052.jpg


768 : 式波・アスカ・ラングレー(内モンゴル自治区):2010/11/10(水) 02:26:55.62 O
>>763
おつー!
バニシングエイジは頭に目かあ
じゃあカタシロはやっぱり歯かなと思ったが口がベニオだから別に関係ないのかな






674 : エステル(catv?):2010/11/09(火) 21:12:47.72 0
サムが王位を譲られるってことは新たな不死の王になるってことでFA?
そして銀河美少年は世襲制だったのか・・・



700 : 風早翔太(広西チワン族自治区):2010/11/09(火) 22:13:44.96 O
>>674
やっぱ目覚めたスガタが王として君臨するのかね
物語がリンクしまくりだな


679 : ソノシー・マクラーレン(千葉県):2010/11/09(火) 21:26:04.70 0
不死の王様がサムに王様譲るのか。
王様なったら銀河に旅だてないじゃん。
しかも不死になる…

リーダーがマンティコールにヘッドのポジション譲る事を言ってるのか、
印持ちが印を誰かに譲る事を言ってるのか。

どのみち何かを代償に譲られるって事かな


708 : 峰不二子(広西チワン族自治区):2010/11/09(火) 22:34:05.01 O
王様とイカ大王
王が二人いるからややっこしいなあ

ヘッドは王様の地位を貰って王様の船を持つ王様?
タクトはワコを助ける王子様で王様の息子の王子様
ワコはスガタを救う勇者様でやっぱり世界を救っちゃうよ人だよね勇者様
スガタは…眠れる森の美女?夜な夜な暴れるイカ大王?



715 : ゲルト・フレンツェン(関西・北陸):2010/11/09(火) 22:56:21.80 O
銀河を渡る船って不死でなければ使えないんじゃないかな
常人では宇宙のタイムスケールに耐えられないってSF的なお約束だよね







721 : ニャル子さん(catv?):2010/11/09(火) 23:07:35.33 0
主役三人の何となく気になった所書き出し

タクト(王子様)
・爺ちゃんも伝説の銀河美少年(基本的にシルシは血統)
・サイバディの形は乗る人の意思で変わる

ワコ(勇者)
・巫女の封印が解かれたり、力を失うのには色んな場合がある
・タクトへは無自覚の恋愛感情、スガタは同志であり運命共同体であり家族

スガタ(眠れる森の美女)
・巫女との婚姻には意味がある
・島から逃げられないように監視されている
・タクトに嫉妬するような小さな男じゃない


722 : 比呂美(熊本県):2010/11/09(火) 23:10:57.92 0
>>721
まとめ乙。銀河美少年も巫女も王の柱も全部血統っぽいな
タカシさんも親が印持ってたりするんだろうか


746 : 成瀬こずえ(関東):2010/11/10(水) 00:10:34.86 O
>>721
> ・タクトに嫉妬するような小さな男じゃない



これだけが救いだな
嫉妬で小物化するスガタは見たくないし


760 : 田村麻奈実(dion軍):2010/11/10(水) 01:24:06.94 0
どうもしっくりこないんだよなあ
ワコ→スガタは幼馴染で許婚なのに「同志であり運命共同体であり家族」という位置付けで
そういう相手がいながらタクトへは「無自覚の恋愛感情」というのがねえ
ワコ→タクトの描写が多過ぎる
普通そういう相手がいるなら多少は「いいな」という相手が他に現れたとしても
極力感情には出さないし無自覚にしても態度にすら表れないし抑止しようとする



761 : のだめ(内モンゴル自治区):2010/11/10(水) 01:34:32.33 O
元はスガタが島の主人公であり中心だったのをタクトが来た事により、一話から戦うハズだったスガタが戦わなくなってワコは代わりに戦ってるタクトを少し意識した……そんな感じだな
後は監督の考えで爽やかな三角関係を作りたかったが為に、ワコを無理矢理タクトと二人きりにして雰囲気を出しただけ…みたいな


762 : 湯浅比呂美(長屋):2010/11/10(水) 01:43:56.19 0
別に許婚だからって相手のことが好きとは限らないしな
あとは許婚ってのをどこまで意識してるか
ヒナタは一応恋愛は自由だと言ってるし
ワコもあくまで「同志であり運命共同体であり家族」としか思っていないならタクトへの好意が態度に出てもおかしくはないんじゃない?


766 : 田村麻奈実(dion軍):2010/11/10(水) 02:07:04.10 0
>>761-762
的確なレスどうも
「ほんのり意識」というのであれば納得できるんだよね
ただ少し過剰なんじゃないかと思ったので
タクト目線で物語が進んできたので仕方ないような気もするけど


767 : 湯浅比呂美(長屋):2010/11/10(水) 02:17:16.96 0
>>766
そこらへんは「無自覚」だから出ちゃうんじゃない?
意識してれば隠すこともできるだろうけど
無自覚だから態度とかに出てることとにも気付いてないとか






680 : 轟 八千代(京都府):2010/11/09(火) 21:28:19.71 0
放送予定表によるとマリノのサイバディはアインゴットっていうやつらしいけど
どうやらザメクに握りつぶされるらしい
もしかしたら戦うことすらないままやられるのかもしれん



683 : ニャル子さん(catv?):2010/11/09(火) 21:32:30.82 0
>>680
あーじゃあヨウ姉妹に入れ込んだタクトと敵には容赦しなくなったスガタの
亀裂用なのかな?皆水の巫女と違ってフェーズとかには関係ないみたいだし


686 : エステル(catv?):2010/11/09(火) 21:37:05.16 0
>>683
あー、それでヨウ姉妹庇うタクトに「お前はワコの為に全てのサイバディを壊すとんじゃなかったのか?」
とか言いそう


684 : 坂口まこと(チベット自治区):2010/11/09(火) 21:33:59.24 0
ちょwいきなりかませかよw



690 : 比呂美(鹿児島県):2010/11/09(火) 21:51:40.97 0
ザメクのデザイン楽しみだ
サイバディのデザイナーが、スガタは可哀そうな人だから
かっこいいサイバディに乗せてあげてって言われたってどっかで見たな



697 : ニャル子さん(catv?):2010/11/09(火) 22:01:48.02 0
>>690
うん

101110_697.jpg

今まで何も出来ずに歯痒い思いをしてた分、冷酷になってまた孤独な王子様になりそう
そこら辺をどうにかして友情が生まれるって事でいいんだろうか
ワコの感情はタクトには恋愛感情、スガタには家族愛って思い切り書いてあるがいいのかなw



705 : 比呂美(鹿児島県):2010/11/09(火) 22:26:54.97 0
>>697
ありがとう。それそれ!
ザメク大いに期待しとこう






ちょっとサムの話を予想してみると、
サムがスガタで王様がタクトの祖父。
だとするとその国の王子がタクトになりそうだから
スガタとタクトは義兄弟になる?
タクトは血縁でシルシを持ってるけど、
スガタには祖父が命を懸けてシルシを譲った?

「銀河」はゼロ時間のことだろうし、
「船」はサイバディのことっぽい。

でも少女は誰?
イカ大王は?
青い血とは?

少女はなんとなくワコではなさそう。
監督が「勇者」って言ってるくらいだし。
ってことはサムがワコなのか?

生まれたときからスガタは王のシルシ持ってたらしいから、
サムの話はスガタが生まれる前の話?
それとも幼い時はシルシを持ってたタクトがスガタとして
育てられてたっていう取り換えっ子説もありそう。

タクトの写真の男女兄弟説とか
ヘッド兄弟説も個人的にはあるからな。
そうなるとサムの話はまだ解明できないんだよな。
サム=ヘッドかもしれんし。
なんでこの話をサカナちゃんがしってるのかも気になるところ。
少女=サカナちゃんなのか?

「血の運命」から二人を救ってタクトとワコがくっつく
パターンのように見えるけど、そんな単純じゃなさそう。
最後はタクト、ワコ、スガタの誰かが消える気がするんだよな~。

それにしてもまだまだ謎が多すぎる!
あー早く続きが見てええ!!


しかしこうやって考察できるのがオリジナルアニメの
たまらないところだ。

引用:http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1288626452/

B0045EPZHA
STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

最近の【STAR DRIVER 輝きのタクト】の記事
【STAR DRIVER 輝きのタクト】第6話を見て気付いたことや疑問点など
【STAR DRIVER 輝きのタクト】第6話の2chの感想・反応
【STAR DRIVER 輝きのタクト】ヒロインのワコに魅力が無いんだけど……
【STAR DRIVER 輝きのタクト】第4話を見て気付いたことや疑問点など其の2
【STAR DRIVER 輝きのタクト】第4話を見て気付いたことや疑問点など
【STAR DRIVER 輝きのタクト】第4話の2chの感想・反応
【STAR DRIVER 輝きのタクト】第3話を見て気付いたことや疑問点など
【STAR DRIVER 輝きのタクト】第3話の2chの感想・反応
【STAR DRIVER 輝きのタクト】第1話を見て気付いたことや疑問点など
【STAR DRIVER 輝きのタクト】キャラクターの名前に隠された意味が!?
【STAR DRIVER 輝きのタクト】第1話の2chの感想・反応【銀河美少年】

最新記事
【侵略!イカ娘】第6話を見て気付いたことや疑問点など
【ヨスガノソラ】第6話を見て気付いたことや疑問点など
【侵略!イカ娘】第6話の2chの感想・反応
【おとめ妖怪 ざくろ】第6話の2chの感想・反応
【ヨスガノソラ】第6話の2chの感想・反応【天女目 瑛編・騎乗位&後背位】
【百花繚乱 サムライガールズ】第6話の2chの感想・反応【ぶっかけ】
【俺の妹がこんなに可愛いわけがない】第6話の2chの感想・反応
【STAR DRIVER 輝きのタクト】第6話を見て気付いたことや疑問点など
【STAR DRIVER 輝きのタクト】第6話の2chの感想・反応
【FORTUNE ARTERIAL 赤い約束】第5話に歴代『オーガスト』のキャラがモブで…
【伝説の勇者の伝説】第18話の2chの感想・反応【ぬるぬる動くよ!】
【とある魔術の禁書目録Ⅱ】第5話を見て気付いたことや疑問点など
【神のみぞ知るセカイ】第5話を見て気付いたことや疑問点など
【神のみぞ知るセカイ】第5話の2chの感想・反応
【Panty&Stocking with Garterbelt】第6話の2chの感想・反応
【FORTUNE ARTERIAL 赤い約束】第5話の2chの感想・反応
【とある魔術の禁書目録Ⅱ】第5話の2chの感想・反応
【ヨスガノソラ】第5話・AT-XとMXエロシーンの規制比較【光渡し&湯気】
【おとめ妖怪 ざくろ】第5話を見て気付いたことや疑問点など
<新着記事>
Powered By 我RSS
<人気記事>

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カレンダー
月別アーカイブ
ねんどろいど 黒猫
侵略!イカ娘 3
Angel Beats! ゆり
キョン消失Ver.
けいおん!! 7巻
ウィッチーズ2 第6巻
俺妹 Blu-ray 第2巻
アマガミSS 5 中多紗江 上巻
俺妹 ポータブル
侵略!イカ娘 抱き枕カバー
ねんどろいど 高坂桐乃
侵略!イカ娘 2
高坂桐乃
御坂美琴
Rewrite 初回限定版
ミルキィホームズ【1】
The MOVIE 1st 高町なのは
The MOVIE 1st フェイト
Shuffle! BD-BOX
ルッキーニ 抱き枕カバー
プロフィール

yuki

Author:yuki
全ページリンクフリー&
相互リンク募集中!
このブログについて




twitter始めました
更新報告とか適当につぶやこうと
思ってるんで、フォローお願いします。

アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ツリーカテゴリ
アクセスランキング
リンク
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム
なにかありましたらこちらから
ご連絡下さい↓

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
ブログパーツ アクセスランキング