2ntブログ

ヘッドライン

最新記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【STAR DRIVER 輝きのタクト】第9話と今後の展開について考察 その2

101209_takuto.jpg

171 : フロエ(チベット自治区):2010/11/29(月) 23:15:19.61 0
ミズノは封印の解除を自らすすんでやるのか、他者から解除させられるのか。
もしこれで日死の巫女の解除が済んだら、マリノはそのまま綺羅星に残るのかな。


172 : 弔詞の詠み手(神奈川県):2010/11/29(月) 23:26:09.11 0
双子は揃って退場しそうじゃね?

前⇒【STAR DRIVER 輝きのタクト】第9話と今後の展開について考察

※この記事は雑誌情報等によるネタバレを含みます。
174 : 猿飛あやめ(京都府):2010/11/29(月) 23:28:17.63 0
>>172
演劇の役与えられるから劇本番まではいるだろうけど


173 : 織部まふゆ(新潟・東北):2010/11/29(月) 23:27:33.92 O
ミズノの封印解除されたら綺羅星に残る理由ないのでは


175 : 桐生祐香(神奈川県):2010/11/29(月) 23:29:06.63 P
>>173
それを隠す事だけが目的だもんね
でもどうやって隠すんだろう


176 : 西野つかさ(東海):2010/11/29(月) 23:32:50.46 O
>>175
巫女探してやるから私をリーダーと認めろー
とか無茶振りしてのらりくらり
その後は、ごめーん、探してるけどなかなか見つからないわーとか


177 : 碇シンジ(新潟県):2010/11/29(月) 23:34:55.43 0
>>175
あの道化っぷりで煙に巻き続けるのではないかと
ただミズノが銀河美少年に初恋して火中に飛び込んだから
長く隠し通すのは無理だろうけど…

でも双子の早期退場はなさそうかな?
なんだかんだで夜間飛行の劇をやるまでミズノの出番ありそうだし



217 : 柳生義仙(チベット自治区):2010/11/30(火) 01:49:02.14 0
不思議ちゃんの性格づけをされているミズノは、
明らかに大切なものを知っているこどもとして描かれているし、
そうすると、大切なものを知りながら敵に加担するマリノはやはり大人という対比になるんだろうか。

封印は解かれるという物語上の予定を考慮すれば、
第二部は、大切なものを知らないがために逃してしまう、
ヘッドとサカナちゃんの第一部の変奏といった具合になるかしらん。



218 : 古手梨花(兵庫県):2010/11/30(火) 01:56:06.58 0
マリノは妹を守るために綺羅星十字団に入ってしまった。
ごまかすにしても限度があるし、袋小路に。
ミズノの封印はどうやって解かれるのかな。
瑠璃の教えてもらった呪文が「アプリボワゼ」だとしたら、
サカナちゃんと同じくヘッドに?
まあ、第一フェイズであの球体が破壊できる里からのある人間ならいいわけだが。


220 : 野原ひろし(新潟県):2010/11/30(火) 02:04:16.29 0
ミズノが日死の巫女だとバレたらマリノは人質になりそう
なんというか本当にあの姉妹はバレたら最後だね



221 : シャンプー(富山県):2010/11/30(火) 02:36:23.60 0
西巫女解除は今年最後の回か来年一発目になりそうかな~


180 : キテレツ(東京都):2010/11/29(月) 23:40:14.14 0
ていうかワコたちみたいに「サイバディ外に出すのイクナイ!」的な考え方してないなら
別に封印解かれてもミズノ的には問題ないような気がする
むしろサカナちゃんみたいに外の世界に出られるようになる分、メリットあるような


183 : ハラキリトラ(catv?):2010/11/29(月) 23:46:49.41 0
サカナちゃんが運良かっただけで
本来は王の柱発動並に危険な行為なのかもしれない>封印解除



205 : 三沢真帆(京都府):2010/11/30(火) 00:46:07.41 0
やっぱり封印壊されると精神に異常をきたすとかなんらかのデメリットがあるんだろ
さすがに普通の女の子が使命感と身の危険+自由を天秤にかけて使命感を選ぶのには無理がある
サカナちゃんも異常といえば異常だったし




179 : キテレツ(東京都):2010/11/29(月) 23:37:03.44 0
101209_179.jpg

そういやイブローニュが巫女だって綺羅星の方々は知ってるんだろうか
もし知らないならケイトはマンティコールに巫女だとバレないか内心戦々恐々してるんじゃなかろうか



184 : 朝倉涼子(内モンゴル自治区):2010/11/29(月) 23:48:14.11 O
>>179
マンティコールが「皆さ~ん、第2フェーズのまま頑張ってくださいねぇ」と言った後の
イヴローニュの深いため息は安堵のため息に聞こえたw


188 : ダル(チベット自治区):2010/11/30(火) 00:01:57.25 0
ケイトが味方説ってのは結構ありそうだな


284 : 黒桐鮮花(チベット自治区):2010/11/30(火) 22:43:24.90 0
101209_284.jpg

マンティコールがアインゴッドのドライバーって
綺羅星団会議で発表になったので気になったんだけど、
それぞれ綺羅星のメンバー(特に代表)は何らかのサイバディのドライバーになってるのかな。
(隊の代表がアプリポワゼ出来なかったら下が付いてこないよねぇ)

だとしたら、ケイトは巫女って事がバレバレの気がするんだけど…。
別のサイバディのドライバーって事にしてるのかな。



285 : 古手梨花(兵庫県):2010/11/30(火) 22:47:17.35 0
>>284
ケイトって表向きはヘーゲントのスタードライバーってことにしてあるのかも?
ただそうするとヘッドに借りができるし、下手すりゃ正体見破られるよね。


287 : 国府田猛(埼玉県):2010/11/30(火) 22:52:25.88 0
>>285
表向きにヘーゲントのSDならバニシングエイジ所属でないとおかしいんじゃないか?
なぜにわざわざブーゲンビリア代表なんかになってるのさ



286 : ざんげちゃん(新潟県):2010/11/30(火) 22:49:24.08 0
流石にヘッドだけは知ってんじゃね?
巫女のサイバディしか無いのに全員に隠し通すのは難しいだろ


288 : 香織さん(新潟県):2010/11/30(火) 22:54:16.20 0
綺羅星十字団にウィンドウスターがいるなら
ヘーゲントのドライバーを名乗るのは無理
余計怪しい

どーでもいいけど、巫女ってシンドウ家の親戚をあたれば
すぐ見つかりそうだよね


289 : 芙蓉楓(チベット自治区):2010/11/30(火) 22:55:09.67 0
もしかしたら……
ケイトを巫女だという前提で話してることが間違ってるのかも……てーへーぺろ


291 : 石川五ェ門(関東・甲信越):2010/11/30(火) 23:16:57.38 O
>>289
あのバスの描写しておいて今更巫女じゃありませんよなんて無しだろ


290 : パウル・フォン・オーベルシュタイン(北海道):2010/11/30(火) 23:09:18.49 0
ケイトは巫女だけど封印を解きたいほうの巫女なんじゃないかな
順番じゃないからまだ他の連中には明かして無くて
正体はたぶんヘッドとカタシロくらいしか知らないんだろう



292 : 古手梨花(兵庫県):2010/11/30(火) 23:18:39.75 0
>>290
そう考えると話は通じるけど、部下がよそ者と巫女がくっつけば、
計画が遅れるといってたし、計画をひっぱろうというのがブーゲンビリアの内部方針みたいだ。
あと、ヘッドとかタシロがケイトから信用される根拠もない。


296 : 青葉つぐみ(東海):2010/11/30(火) 23:25:13.53 O
実はヘッドとケイトは結託してて、目的は綺羅星阻止だったり
ヘッドも何か綺羅星の足を引っ張ろうとしてるように思えてならない
グリーンがタウバーンについて考察しようとしたのを「そんな事はどうでも良い」って遮ったり
リーダーの座を餌にタウバーン破壊をけしかけて、サイバディを大量に壊したり



318 : アーテンボロー・コアチッチ(関西):2010/12/01(水) 00:28:18.63 O
>>296
ヘッドは8話で「タウバーンに勝てない」って言ってる深刻な顔見るに、それはないんじゃないかと思う
ただケイトは自分もあやしいと思ってた
というのはイヴローニュ、オンディーヌ、マンティコールの三人は名前がフランス語なんだよね
マリノが裏切ってるのは確定だし
ウンディーネやマンティコアじゃなくてわざわざフランス語にしてあるのは
この三人は反綺羅星ってことを示しているんじゃないかな


319 : エステル(関西・北陸):2010/12/01(水) 00:50:15.59 O
成程。確かに言われてみればその三人がフランス語なのは意図があるっぽいな。気付かんかった。








336 : 西野つかさ(catv?):2010/12/01(水) 17:09:00.07 0
そういえばアインゴットを直すってことは同時にザメクも直るってことなのかな
ザメクが握りつぶしてるわけだし、まずザメクをなんとかしないと



338 : 笑い男(新潟県):2010/12/01(水) 17:16:31.54 0
>>336
ザメクは体がコロシアムに埋没して
手だけがコロシアムの外郭部分からはみ出してる状態だから
手出ししようがないんじゃないかな?


101209_338_convert_20101209031954.jpg

グリーンも「けれど、ザメク本体の全容はいまだ確認できていない。」と言ってたし


341 : ロミナ・ラドリオ(東京都):2010/12/01(水) 18:48:16.71 0
>>338
ザメクは左手だけが発見されているのではと思ったけどなあ
大破してるって事は、バラバラになってる可能性ありだし


632 : 次元大介(京都府):2010/12/04(土) 14:07:23.97 0
ザメク大破って言われてるけどアインゴッドみたいに
一度やられて色が変わってるだけなんだよな
本当に破壊されたらヌンナみたいに消滅するんだろうし
大破って言葉はあんまりあってない気がする
ところでサイバディ復活は何話頃になるんだろうね?



633 : 平沢唯(新潟県):2010/12/04(土) 16:30:51.02 0
>>632
アニメでいう数週間後
=13話あたりでなんかあると予想

サイバディ復元→第3フェイズへの移行
てなった時に今までのサイバディにも乗れるようになったら
テトリオートとかカフラットとかの変形機能持つやつは
変形後どうやって動かすんだろうか
サイバディが融通きかせてバイクとか用意してくれんのかw


634 : 一条さん(沖縄県):2010/12/04(土) 16:55:59.03 0
修復できるようになったというだけで実際修復されることはなかったりして


635 : ハルナ(内モンゴル自治区):2010/12/04(土) 16:58:32.14 O
でもボクシング部先輩今後見せ場あるんだろ?
全員じゃないにしろありそうだけど


636 : 銀河美少年(dion軍):2010/12/04(土) 17:18:08.31 P
タクトはサイバディじゃなくて綺羅星十字団の基地をぶっ壊した方が良いんでない?
電気棺とか、研究データとか
ああ、でもタウバーンはゼロ時間の中でしか活動できないのか


637 : 音無まどか(千葉県):2010/12/04(土) 17:18:46.67 0
電機棺破壊は大本を叩くという展開で十分ありえるな
十字団潜入とか燃えるしやってほしい






101209_kou.jpg
左・アタリコウ 右・マドカ
 第3話でカナコの船内にあるモニターにて一瞬登場。

462 : ジェノキラー(新潟県):2010/12/02(木) 19:14:51.24 0
アタリコウの隣にいた金髪の女の人の名前マドカか…
もしかしてへー(窓)だしへーゲントの本当のスタ―ドライバー??



465 : 千堂瑛里華(関東):2010/12/02(木) 19:27:30.76 O
>>462
マドカ?
名前あったのか!
以前ヘーゲントは窓だから、ドライバーがまどかちゃんて銀河美少女がいいなーなんて書いたけど当たりかなw

ないかw


468 : 千堂瑛里華(関東):2010/12/02(木) 19:36:20.24 O
>>462
っていうかどこ情報?


470 : ジェノキラー(新潟県):2010/12/02(木) 19:37:58.84 0
>>468
本スレ
今もうすでに見れないけど…説定資料に書いてあったから確実



480 : 千堂瑛里華(関東):2010/12/02(木) 20:35:32.28 O
本スレより

>よくわかる~ってのが見出しなら
>明日、発売のこの雑誌かもなー

ttp://www.e-animedia.net/app/index.php?CMD=JMP&ID=mainpool/mook/mook_0044
>設定資料が載るらしくて気になってたんだ

これの画像っぽいね
フライングの記事うpだから慌てて消したっぽい


464 : ジェノキラー(新潟県):2010/12/02(木) 19:26:02.45 0
もし本当にそうならバニシングエイジだよね
なんでカナコの株の説明なんてしてたんだろ…



467 : 袴田ひなた(catv?):2010/12/02(木) 19:31:36.61 0
そう言えば以前ヤフオクに出品された身長対比図でもアタリ・コウの隣に居たね
その場限りのキャラなら別にそんなの要らないもんな


469 : アルクェイド・ブリュンスタッド(東京都):2010/12/02(木) 19:37:16.27 0
円にもなるね、だけどやっぱり窓だからマドカなのかなw
ボウ・ツキヒコといい何か段々ネーミングに、どうにでもなれ感が漂うなw


473 : シャロン=レインズワース(関東・甲信越):2010/12/02(木) 19:46:41.61 O
3話EDのクレジットにいなかったっけ、マドカ


474 : セップククロウサギ(新潟県):2010/12/02(木) 19:52:51.36 0
おとな銀行に派遣されてるスタードライバーの人数が多いのは
グラントネール財団の綺羅星への貢献度が高いからかな?

>>473
マドカは台詞がなかったから
EDキャストには載らなかった


475 : 押水菜子(京都府):2010/12/02(木) 19:55:26.69 0
もう3つしか残ってないフェニキア文字に名前が一致するからまず間違いないな


476 : パライエッタ(チベット自治区):2010/12/02(木) 19:57:09.15 0
ウインドウスターが女の子には無理っていうのも本人女だからってのあったのかな


478 : 押水菜子(京都府):2010/12/02(木) 20:03:02.73 0
>>476
そもそも三馬鹿も部屋に入ったことはあったけどウィンドウスターが女の子だから引き合いに出したのかもな


477 : 神楽(新潟・東北):2010/12/02(木) 19:58:32.00 O
マドカとシモーヌの髪型が似てるような気がするけど気のせいか…


479 : ジェノキラー(新潟県):2010/12/02(木) 20:04:22.31 0
>>477
金髪縦ロールとかなんかフランス人っぽいよな
でも日本人の名前だし…


561 : 糸色望(京都府):2010/12/03(金) 16:12:29.46 0
やっぱりマドカがウインドウスターなのかな
さすがに安易すぎる気もするけど
棒突き彦がすでにいるしな



567 : アゲマキ・ワコ(関西):2010/12/03(金) 17:37:15.09 O
>>561
ヒトミはアインじゃなかったしブラフの可能性も


568 : 神原駿河(新潟・東北):2010/12/03(金) 17:38:55.31 O
お、マドカはバニシングか
タカシはおとな銀行でOK?
アタリ・コウも今のところおとな銀行枠でいいのか?



569 : 千姫(関東):2010/12/03(金) 17:55:08.06 O
>>568
アタリ・コウはマドカちゃんとセットっぽくね?


571 : 石川五ェ門(catv?):2010/12/03(金) 19:13:21.76 0
別にワタナベ産地に仕えてるからと言って必ずしも大人銀行所属だということもあるまい?
ウィンドスターは俺のもう一つの名前!とか無しな








350 : 神勝平(catv?):2010/12/01(水) 20:39:57.18 0
11話
101209_350_convert_20101209032831.jpg

353 : 千川つとむ(関東):2010/12/01(水) 20:45:50.34 O
>>350
スガタとヘッドの顔合わせが初めて?
同じ島にいて片や理事長で会ったこと無かったのか


366 : ジェット・ブラック(新潟県):2010/12/01(水) 21:42:48.68 0
>>350
この2人なんか似てないか?
単に作画のせいかな
まあフランス人?と日本人だし血縁関係は流石にあり得ないか


514 : 柘植行人(長屋):2010/12/02(木) 23:40:03.56 0
>>350ってタカシがシモーヌの肩に手を置いてる?
シモーヌが乗ろうとしたのを引き止めるか、取引でもするのかな


354 : ブータ(東京都):2010/12/01(水) 20:45:50.04 0
おぉ!スガタとヘッドが接触か


356 : 徳川千(千姫)(兵庫県):2010/12/01(水) 20:47:09.23 0
ヘッドと接触とか胸熱
宣戦布告的なのに期待



400 : キン肉万太郎(東海):2010/12/01(水) 23:35:05.63 O
シモーヌとカナコの確執ってなんだろうな
シモーヌがレオン・ワタナベの娘だったりするくらいしか思い付かないけど。
庶子とかそういうの。



402 : 神尾美鈴(山梨県):2010/12/01(水) 23:41:59.94 0
>>400
名字の元ネタがアラゴン王国なら庶子の可能性は高いかもしれない


428 : ジャイアン(富山県):2010/12/02(木) 12:09:06.37 0
>>400
シモーヌの確執ってフツーに金&タカシがらみとか
元々裕福だったけどレオン・ワタナベ財団のせいで落ちぶれて
金のカタに使いっぱしられなきゃいけないし
才能あふれる大好きなタカシも軽んじられてパシられてムカツクみたいな
アラゴンて名前からしてどっかヨーロッパの王族、貴族の生まれって設定はありそう

最後のほうでタカシは変身シーンがある気がしてならない



429 : ブータ(新潟・東北):2010/12/02(木) 12:40:54.54 O
>>428
シモーヌはタカシに切り捨てられそうで怖いわ
シモーヌ戦に突如乱入シモーヌ感激するがタカシが本性を表し撃墜される、みたいな感じで


404 : 釣りキチ三平(東京都):2010/12/02(木) 00:10:34.56 0
あの女呼ばわりだったからね
腹の中は煮えくりかえってるのにそつなく仕事をこなすシモーヌさん
まあカナコの弱みを掴むために側にいるんだろうけど



431 : ドミヌーラ(熊本県):2010/12/02(木) 13:57:03.64 0
11話のバレ来てたんだな
シモーヌ複雑な事情がありそうだな
タカシがどちら寄りかで変わってきそうだ
実はカナコなりに二人を大切に思ってたとかかもな

そしてヘッドとスガタ対面か。話が動きそうだな


433 : ジルトーシュ(富山県):2010/12/02(木) 15:36:25.60 0
なんか11話12話で悪女的なイメージなカナコがいい人みたいな感じになるらしい


440 : 四方茉莉(京都府):2010/12/02(木) 16:27:19.73 0
12話でカナコはタクトを倒すと
タクトを殺してしまうことになりそのことについて苦悩するらしいから
やっぱ根はいい人なんだろう
後半で仲間になる可能性もあるな
やっぱり第三フェイズで負けると搭乗者は死亡するのだろうか



445 : ウォルフガング・ミッターマイヤー(関西地方):2010/12/02(木) 16:53:55.04 0
というか>>440の話はどこの話?
メガミかなんか?


447 : 甲賀弦之介(埼玉県):2010/12/02(木) 17:02:38.12 0
>>440
これどこ情報ですか?


457 : 千堂瑛里華(関東):2010/12/02(木) 18:09:59.57 O
>>440
> やっぱり第三フェイズで負けると搭乗者は死亡するのだろうか


スガタがそうだったように、搭乗者は球体桟敷状態で残るんじゃないの
このアニメは誰も死なないらしいし


441 : スネオ(千葉県):2010/12/02(木) 16:29:26.07 0
12話でカナコは勝つのか?
殺してしまうってゼロ時間内じゃ機体爆発しようが死なない設定じゃないの?








490 : 金色の闇(dion軍):2010/12/02(木) 22:26:13.70 P
ツイッターで↓を見つけたんだが、どこ情報かわかる奴いる?
これならサカナちゃんが出て行けと言われる前に服脱いで鎖をはずしたのも納得できる
しかし15歳の少女に「本当に」ダメになると思われる奴が理事長で学園は大丈夫なのか


サカナちゃんは一見するとヘッドが捨てたように見えるが実は逆でサカナちゃんは
「イカ刺しサムの結末をこう描いたら、この人は私を嫌いになり出て行けというだろう」と考えた上で
「でもそうしないと、この人は本当にダメになる」という気持ちから「あえて」話した、そうな
以上、綺羅星のシリーズ構成担当者インタビューより ちなみに2部の主役はミズノ(ニシの巫女の不思議ちゃん)
だそうな


491 : ブータ(新潟・東北):2010/12/02(木) 22:36:19.20 O
>>490
漫画なのはが連載されてる萌え雑誌の片割れ

ついでに、サカナちゃんの話はサイバディの記憶とサカナちゃんの知っている事を元に脚色された物語
ベニオの部隊の構成メンバーにも理由がある、とか書かれてたな



492 : 金色の闇(dion軍):2010/12/02(木) 22:47:34.81 P
>>491
おお、情報サンクス!サムの話はやっぱりヌンナの記憶からか
「でもそうしないと」っていうのは、サムの話の結末を指している?
それともサカナちゃんがこのまま傍にいてはいけないってこと?


494 : ブータ(新潟・東北):2010/12/02(木) 22:56:15.92 O
>>492
確か
そうでもしないとダメな男を奮い立たせられない、て書いてあったかな
後第一話以前の二人の関係は恋人同士だそうな


495 : 式波・アスカ・ラングレー(チベット自治区):2010/12/02(木) 22:59:18.28 0
理事長それは犯罪です


496 : 空深 彼方(チベット自治区):2010/12/02(木) 23:01:58.97 0
なん…だと…


498 : 神楽(新潟・東北):2010/12/02(木) 23:05:14.53 O
ちょ!恋人確定なのかよ!?
ヘッドの年齢次第ではマジ犯罪w


500 : 神勝平(関東):2010/12/02(木) 23:11:13.31 O
まwじwかw
つーことはやはりやることはやっていたと…


510 : フェイ・ヴァレンタイン(東京都):2010/12/02(木) 23:33:16.57 0
>>500
いやいやw犯ってたんなら封印はヘッドがスターソードで斬る前にw
いや相手がヘッドだから問題なかっただけなのかw


501 : 切札勝舞(広西チワン族自治区):2010/12/02(木) 23:15:40.97 P
これはヘッドがタクトの父ではないということかな
タクト母ちゃんの立場ないだろう
いやまあ浮気してましたでもいいかもしれんが



509 : ブータ(新潟・東北):2010/12/02(木) 23:31:32.35 O
>>501
あやふやだが一話から始まるタクトの恋と結末へといくヘッドの恋で対比となってる書いてあったかな
ネタバレスレなのに初出なのね雑誌の話w

タクトはやっぱりワコに惚れてるとか、主女性陣の水着も載ってるから読むの進める


504 : 神楽(新潟・東北):2010/12/02(木) 23:24:35.28 O
恋人同士なのにサカナちゃん呼び?
変なカップルだなヲイ…



507 : セップククロウサギ(新潟県):2010/12/02(木) 23:28:52.41 0
>>504
変っていうか…あの二人って要するに「レシュ」と「ヌンちゃん」だと思ってた


508 : 神楽(新潟・東北):2010/12/02(木) 23:30:51.05 O
>>507
わからんw
どういうこと?


527 : セルニア=伊織=フレームハート(新潟県):2010/12/03(金) 00:17:49.28 0
>>508
ヘッドのサイバディのフェニキア文字はレシュ(res/意味は頭)
サカナちゃんのサイバディのフェニキア文字はヌン(nun/意味は魚)

ヘッド→レシュ
サカナちゃん→ヌンちゃん

ヘッドは自分のサイバディのフェニキア文字を名として名乗り
彼女をフェニキア文字にちゃんをつけて呼ぶ
自分たちを個人ではなく半ばサイバディに置き換えた関係みたいな




506 : 金色の闇(dion軍):2010/12/02(木) 23:28:27.60 P
こんなヘッドが父親だったとしたらタクト様が不憫だ……カタシロ説を押していくことにするw

各隊の構成は
エンペラー  スガタが座ってくれないお
バニシングエイジ 真の綺羅星★
ブーゲンビリア  島民中心?
大人銀行  スポンサーかつ外部との交渉役
フィラメント  高校生中心。電気棺完成後結成
科学ギルド  大人ばっかり。サイバディの研究

ってとこか。何というか、フィラメントは…部活動のノリでいいんじゃないかな


516 : 柳生十兵衛(チベット自治区):2010/12/02(木) 23:57:52.11 0
>>506
星の王子さまで、王子さまが出会った大人連中のなかで、
点燈夫だけは友達にすればよかったと語っていることから、
フィラメントは主人公と近い立場で構成されているということがよくわかる。
当然、今後主人公となんらかの絡みが期待されるわけで。



519 : 鶴来民子(東京都):2010/12/03(金) 00:03:27.75 0
>>516
なるほど
じゃあ13話は重要回って事になるのかな?


528 : 悠木かなで(チベット自治区):2010/12/03(金) 00:21:29.22 0
>>519
重要なエピソードになるかか否かはわからないけど、
大人たちの中で、点燈夫だけが自分以外のなにかに尽くしていて、
そこに王子さまは尊さを見出すということからすると、
恋慕する相手に尽くすフィラメントのメンバーに主人公が共感する、
とかそんな感じの話になるんじゃないかと勝手に予想。
あるいは、そこからさらに自分の恋愛感情を自覚する、
とかそういうところまでいけば節目になりうるかもしれない。



525 : チッソクノライヌ(チベット自治区):2010/12/03(金) 00:15:42.12 0
確定情報だと思っていたヘッド父親不老不死説もなんか怪しくなってきたなぁ
スガタ、ヘッドの対面でなにか答えが出そうだが…あー先が気になる


534 : ミニイカ娘(千葉県):2010/12/03(金) 02:51:23.81 0
恋人同士だったんなら1話の「仲良くしようねサカナちゃん」はおかしくないか?


538 : 五月田根美香子(catv?):2010/12/03(金) 04:27:18.47 0
>>534
恋人と聞いてからそのセリフが「もう巫女じゃなくなったんだし
セッ○スしようね」って言う意味だったのかと邪推してしまう


540 : ひさ子(内モンゴル自治区):2010/12/03(金) 05:10:21.96 O
>>534
レシュとヌンはサカナちゃんが生まれる前から
恋人同士だったオチに98000ラメド


535 : 五更瑠璃(兵庫県):2010/12/03(金) 03:00:01.96 0
封印が解けたことを嘲って楽しんでいるんじゃないのか?
これまでは恋人同士だったけど、もう主人と奴隷という関係の変化。



536 : ダン・J・D(新潟・東北):2010/12/03(金) 03:16:08.26 O
15歳の恋人とかヘッド変態すぐる


539 : 悠木かなで(チベット自治区):2010/12/03(金) 04:31:01.99 0
最終回、ついに本当の気持ちに気づいたヘッドの元に、
去ったはずの彼女と、ついでに警察が。








660 : バーナード・ワイズマン(catv?):2010/12/04(土) 23:35:51.68 0
メガミから抜粋(インタは榎戸)
101209_660_convert_20101209034611.jpg

667 : ミヨちゃん(新潟県):2010/12/05(日) 00:00:50.60 0
>>660
おつー、やっぱりケイトの家も島に古くからある家柄なのか

あと、ベニオたちが入学前から知り合いってことは
三人揃って同じところから島に来たってことだよね
偶然にしては出来すぎてるし
能力適応者を養成する何かがあったりするのかな?


670 : 五和(catv?):2010/12/05(日) 00:12:08.42 0
>>660
おつです!

・ベニオの独断ではなくやはり最初からエンペラーはザメクの為に空席
・「ひが」の意味は逆。ケイトはスガタ・ワコの幼馴染だが距離を置いている
・カナコにも武道の心得がある?シモーヌの恨みは結構根深い?


個人的にはここら辺が気になったかも
あと色んなインタビュー読むたびに最終的にワコはスガタと兄妹みたいな関係
で終わりそうだなー、と思う。それと自分の中でどんどんヘッドの株が落ちて行くw


863 : シモン(新潟県):2010/12/05(日) 22:43:48.61 0
>>660の読む限り第二部はヨウ姉妹を始めシモーヌ、カナコ、ベニオと女キャラの掘り下げがメインなのかな
第三部で男キャラのターン来るか



665 : 銀河美少年(dion軍):2010/12/04(土) 23:56:51.40 P
乙ー
ヘッドwこんなダメ男と付き合う女が何人もいたというほうが驚きだw
総会の席順も気になるな。何か法則でもあるのか


671 : 藤原銀二郎(神奈川県):2010/12/05(日) 00:14:27.53 0
榎戸インタビュー読むに、やっぱ物語の最終的な落としどころとしては
タクトとワコのラブストーリーになるっぽいね
実際くっつくか悲恋になるかはともかくとして


672 : 石動美緒(catv?):2010/12/05(日) 00:15:27.46 0
結局ミズノとマリノがタクトに惚れるっていう展開は、ワコに嫉妬させるっていうお膳立てっぽいな


674 : ピエローヌ(千葉県):2010/12/05(日) 00:22:06.93 0
恋の結末よりヘッドが更生できるかどうかの方が気になる


675 : 泉こなた(兵庫県):2010/12/05(日) 00:27:47.58 0
ヘッドはアンチ青春なところで、青春を謳歌する物語の異物で在り続けるんだろう


679 : 有沢さん(チベット自治区):2010/12/05(日) 01:08:41.62 0
>>675
思えば、Vanishing age
という名前からして青春への恨みつらみに満ちていたんだな。
ヘッドにはリア充○ねと呪い続けて、
最終的に河原町あたりでええじゃないか騒動でも起こしてほしい。


680 : 若王子いちご(石川県):2010/12/05(日) 01:21:02.92 0
何人も彼女を作っては一方的に捨ててるヘッドこそリア充○ねって感じなんだが…

それはともかく、現状だとスガタとワコの絆の方が強く見えて
タクトがスガタワコをくっつけて去っていく方が予定調和に思えるんだが、ヨウ姉妹の恋で関係が変化するのかね?



686 : 有沢さん(チベット自治区):2010/12/05(日) 01:41:39.10 0
>>680
恋愛は自由意志の産物なので、
許婚同士のスガタとワコがくっつく方が予定調和に見えれば見えるほど、
それは恋愛と異なるものになるんじゃないかと。
むしろスガタとワコが恋愛感情でくっつく方がアクロバットな展開を要するような気がする。







 

575 : 有沢さん(catv?):2010/12/03(金) 19:29:26.48 0
歌はやっぱりさかなちゃんがいいよ爽やかすぎるミズノの歌。
大丈夫の呪文覚えられない。
スガタはやたら王の柱使いたがるないつからそんなに過保護になった。
あのよく分からない置物?はてっきりメイドさんと作ったんだとばかり思ってたから委員長で吃驚した。



        >>575の日付に注目。
         第10話放送日は12/5なのに放送前に
         第10話の内容についてレスしている。



577 : 横島くん(京都府):2010/12/03(金) 19:55:20.39 0
>>575
感想風リーク?


588 : 千姫(関東):2010/12/03(金) 23:26:12.72 O
>>575
未来から来たのか?


578 : 赤木しげる(関東・甲信越):2010/12/03(金) 19:57:34.56 O
トーテムポールネタはたしか10話


579 : 五月田根美香子(catv?):2010/12/03(金) 20:11:51.21 0
以前に10話でスガタ・ワコ・ケイトが幼馴染と判明するって書いてた人かな


591 : ジャイアン(チベット自治区):2010/12/03(金) 23:29:59.10 0
本バレなら10話でミズノの歌聴けるのか





そして実際に10話でミズノの歌が聞けたからなあ。
以前にも何度か以降の展開をレスしてたし、
やっぱ関係者のリークっぽいな。

しかし伏線やら何やらばら撒きまくりで
頭を使うアニメだなw
疲れるけど考察するのが楽しいぜ。

引用:http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1290942290/

B0045EPZHA
STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

最近の【STAR DRIVER 輝きのタクト】の記事
【STAR DRIVER 輝きのタクト】第9話と今後の展開について考察
【STAR DRIVER 輝きのタクト】第10話での小ネタ・疑問点・気付いたこと
【STAR DRIVER 輝きのタクト】第10話の2chの感想・反応
【STAR DRIVER 輝きのタクト】第9話での小ネタ・疑問点・気付いたこと
【STAR DRIVER 輝きのタクト】第9話の2chの感想・反応
【STAR DRIVER 輝きのタクト】第8話での小ネタ・疑問点・気付いたこと
【STAR DRIVER 輝きのタクト】第8話の2chの感想・反応
【STAR DRIVER 輝きのタクト】第7話と今後の展開について考察
【STAR DRIVER 輝きのタクト】第7話の2chの感想・反応
【STAR DRIVER 輝きのタクト】ネタバレ情報から考察する今後の展開
【STAR DRIVER 輝きのタクト】第6話を見て気付いたことや疑問点など
【STAR DRIVER 輝きのタクト】第6話の2chの感想・反応
【STAR DRIVER 輝きのタクト】ヒロインのワコに魅力が無いんだけど……
【STAR DRIVER 輝きのタクト】第4話を見て気付いたことや疑問点など其の2
【STAR DRIVER 輝きのタクト】第4話を見て気付いたことや疑問点など
【STAR DRIVER 輝きのタクト】第4話の2chの感想・反応
【STAR DRIVER 輝きのタクト】第3話を見て気付いたことや疑問点など
【STAR DRIVER 輝きのタクト】第3話の2chの感想・反応

最新記事
【STAR DRIVER 輝きのタクト】第9話と今後の展開について考察
【FORTUNE ARTERIAL 赤い約束】第9話の2chの感想・反応
【俺の妹がこんなに可愛いわけがない】第10話での小ネタ・疑問点・気付いたこと
【STAR DRIVER 輝きのタクト】第10話での小ネタ・疑問点・気付いたこと
【とある魔術の禁書目録Ⅱ】第9話での小ネタ・疑問点・気付いたこと
【とある魔術の禁書目録Ⅱ】第9話の2chの感想・反応【大覇星祭編】
【探偵オペラ ミルキィホームズ】第9話での小ネタ・疑問点・気付いたこと
【俺の妹がこんなに可愛いわけがない】第10話の2chの感想・反応
【STAR DRIVER 輝きのタクト】第10話の2chの感想・反応
【Angel Beats!】特別篇「Stairway to Heaven」先行試写会レポまとめ
【俺の妹がこんなに可愛いわけがない】黒猫の家って貧乏なの?
【俺の妹がこんなに可愛いわけがない】第9話での小ネタ・疑問点・気付いたこと
【伝説の勇者の伝説】第22話の2chの感想・反応【αという名の獣】
【STAR DRIVER 輝きのタクト】第9話での小ネタ・疑問点・気付いたこと
【海月姫】第7話の2chの感想・反応【Bまでしかしていない(キリッ】
【アマガミSS】第22話の2chの感想・反応【絢辻 詞編】
【探偵オペラ ミルキィホームズ】第9話の2chの感想・反応
【百花繚乱 サムライガールズ】第9話の2chの感想・反応
【おとめ妖怪 ざくろ】第9話の2chの感想・反応
【おとめ妖怪 ざくろ】第8話の2chの感想・反応
<新着記事>
Powered By 我RSS
<人気記事>

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カレンダー
月別アーカイブ
ねんどろいど 黒猫
侵略!イカ娘 3
Angel Beats! ゆり
キョン消失Ver.
けいおん!! 7巻
ウィッチーズ2 第6巻
俺妹 Blu-ray 第2巻
アマガミSS 5 中多紗江 上巻
俺妹 ポータブル
侵略!イカ娘 抱き枕カバー
ねんどろいど 高坂桐乃
侵略!イカ娘 2
高坂桐乃
御坂美琴
Rewrite 初回限定版
ミルキィホームズ【1】
The MOVIE 1st 高町なのは
The MOVIE 1st フェイト
Shuffle! BD-BOX
ルッキーニ 抱き枕カバー
プロフィール

yuki

Author:yuki
全ページリンクフリー&
相互リンク募集中!
このブログについて




twitter始めました
更新報告とか適当につぶやこうと
思ってるんで、フォローお願いします。

アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ツリーカテゴリ
アクセスランキング
リンク
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム
なにかありましたらこちらから
ご連絡下さい↓

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
ブログパーツ アクセスランキング