2ntブログ

ヘッドライン

最新記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【STAR DRIVER 輝きのタクト】第10話と今後の展開について考察 その2

id=169_convert_20101212071810.jpg

35 : ヴィルヘルミナ・カルメル(catv?):2010/12/07(火) 18:30:59.47 0
11話「サイバディの私的活用術」
綺羅星十字団の総会で、第4隊「おとな銀行」に所属するシモーヌ・アラゴンは、思わぬ
噂を耳にする。なんと、おとな銀行の代表であるカナコが、サイバディを私的に利用している
というのだ。カナコに献身的に仕えながらも、彼女への複雑な思惑をいだいているシモーヌ。
それは自身の生い立ちと深い関係があった。
榎戸洋司 渕上真 金子伸吾 垪和等

12話「ガラス越しのキス」
シモーヌの敗北により、おとな銀行は追い詰められた状態に陥ってしまった。己が目指す
新しい世界のために、カナコはみずからの手で障害となるタクトを倒そうと考える。
本気で戦えば彼を殺しかねないと悩みながらも、数日後、カナコはサイバディ「べトレーダ」
に搭乗する。
榎戸洋司 岩崎太郎 岩崎太郎 佐々木敦子

13話「恋する紅い剣」
ある日曜日の朝、学園きっての剣の腕前を誇るシナダ・ベニオがスガタの家に現れ、剣術の
稽古を申し込んできた。スガタから、稽古の相手にタクトを勧められたベニオは、簡単に彼を
倒してしまう。
榎戸洋司 高橋健司 池添隆博 伊藤秀樹&小森隆博&稲留和美

14話「アインゴットの眼」
サイバディの復元が可能になった綺羅星十字団。サイバディの封印を解くことができる4人
の巫女のひとり「日死の巫女」を捜すため、サイバディ「アインゴット」の復元を行う。
一方、演劇部「夜間飛行」では、次の公演でタクトとミズノのキスシーンがあることが発表され…
榎戸洋司 清水久敏 福田道生 村井孝司


【STAR DRIVER 輝きのタクト】第10話と今後の展開について考察

36 : フクロウ(東京都):2010/12/07(火) 18:36:28.12 0
>>35
恋する相手の家まで押しかけたのに、当人にかわされて別の人間をあてがわれた少女がカワイソスでした
ベニオは正体バレてるだろうなぁ多分



37 : 櫛枝実乃梨(dion軍):2010/12/07(火) 19:01:38.46 P
ベニオは自分で戦えば勝っていたんじゃあ…?


38 : フォウ・ムラサメ(新潟・東北):2010/12/07(火) 19:10:45.18 O
>>37
サイバディ戦だとフェーズの差で負けたな
第3フェーズ移行では結構いい勝負しそうだが
頭取の姐さんフィラメントも同じ立場なのに責任感高いんだな


39 : フクロウ(東京都):2010/12/07(火) 19:13:19.07 0
責任感というより会社の利害があるからじゃないのか?


41 : 赤木しげる(catv?):2010/12/07(火) 19:21:35.40 0
まぁ第3フェーズ移行までは負けは無いだろうな


42 : ジルトーシュ(関西・北陸):2010/12/07(火) 19:22:22.53 O
代理のタクト瞬殺してもスガタは相手してくれないの?(´・ω・`)


45 : 後藤又兵衛(catv?):2010/12/07(火) 19:48:31.93 0
>>42
流れとしてはシナダ先輩は学園一の名人だから稽古つけて貰えよ
→負けるも立ち筋を掴んでその後のサイバディ戦でベニオ撃退

ってのをやりたいだけだろうからスガタに尺とれるかな…


43 : 天使(東京都):2010/12/07(火) 19:37:52.22 0
チューしたのばれてたらまた涙目になるような展開もありなんじゃ?
本性出したスガタさんマジこえーし


55 : 星飛雄馬(関東・甲信越):2010/12/07(火) 21:41:07.78 O
タクトベニオに負けるのか…
稽古を挑みに来るって事はこの時点での腕前はスガタ>ベニオ>タクトなのか?
あと頭取の回が何かシリアスな雰囲気だな…


46 : 愛紗(北海道):2010/12/07(火) 19:52:34.40 O
遅くなりましたが>>1乙リボワゼ

頭取退場したりしないよね?


47 : フォウ・ムラサメ(新潟・東北):2010/12/07(火) 20:09:09.10 O
サイバディの修復の次に大事なお金関係の責任者だから退場はないでしょ
現状役立たずのフィラメントはよく総会に顔出せるな、ベニオさん面の皮厚いんだなw


49 : グレーテル(東海):2010/12/07(火) 20:35:36.48 O
ガラス越しのキスっていうサブタイから何となく切ない雰囲気を感じる…
カナコ様のフェニキア文字って「家」だし、
幸せな家庭を求めてるから人妻にこだわってるとかだったりして



51 : ジルトーシュ(関西・北陸):2010/12/07(火) 20:50:48.50 O
>>49
こう、ありがちだけど実は旦那をマジで好きだけど
現状では島外で第一フェーズ使えないとかそんなんで
カナコの富と美貌が第一フェーズだとした場合
それを愛の根拠にする限り島の中と外に分かたれる→モニター越しの関係
とか


52 : 刹那・F・セイエイ(新潟県):2010/12/07(火) 21:12:52.33 0
アインゴットの眼で見えるのはシルシの有無だけなのかな?
千里眼というくらいだから、もっといろんなものが見えそうだけど

14話というと第一部の6話付近だし
芝居のキス云々だけで終わらない予感がする







205 : 河島はるか(京都府):2010/12/09(木) 00:59:44.16 0
コウ、女だよねえ
ttp://loda.jp/gingabishounen/?id=137.jpg


206 : 銭形警部(関東):2010/12/09(木) 01:08:46.50 O
>>205
女だな
マドカと合わせて宝塚の男役と女役みたい


215 : 桂ヒナギク(富山県):2010/12/09(木) 08:35:29.28 0
>>205
コウとマドカって誰?


216 : 宮永さん(新潟県):2010/12/09(木) 08:43:34.18 0
フェニキア文字一覧にザイナスを追加してみた
ttp://loda.jp/gingabishounen/?id=153.jpg

>>215
アタリ・コウとマドカは3話に出てきたキャラ
ttp://loda.jp/gingabishounen/?id=154.jpg


220 : 次元大介(新潟県):2010/12/09(木) 12:45:56.12 0
コウとマドカはセーラームーンのはるかとみちるみたいな感じなのかな?
面白そう


222 : 桂言葉(dion軍):2010/12/09(木) 12:59:57.42 P
ついに百合要員が降臨するのか
長かったな




B004EBH7MK
Newtype (ニュータイプ) 2011年 01月号 [雑誌] [雑誌]

◆Newtype情報

57 : 赤木しげる(catv?):2010/12/07(火) 21:46:47.39 0
皆水の巫女以外は所在不明
シンドウ家の結婚相手は巫女なら誰でもいい
スガタは風習に習って結婚する必要は無いと思ってる
地下にオーバーテクノロジーが→印に関係?


こんなところか
初めて見たけど既出だったら恥ずかしい///


60 : 赤木しげる(catv?):2010/12/07(火) 21:51:49.31 0
>>57
乙乙
左情報は第1フェーズ関係?
買うか



66 : ひさ子(catv?):2010/12/07(火) 21:59:02.40 0
スタードライバーの中には「シルシ」を持つ人と持たない人がいます。
タクトやスガタ、ワコは「シルシ」を持っていますよね。実は「シルシ」は譲渡できるんです。
シルシは今後の注目点のひとつです。
ヘッドがバンカーに言った「『シルシ』があるのに柩を使った気分は?」というセリフ、
裏をかえせば…(五十嵐)



68 : 後藤又兵衛(catv?):2010/12/07(火) 22:02:09.53 0
>>66
じゃあ血統じゃなくても譲渡と言うか奪う事も可能?
もう何でもアリになってきたぞ!


69 : 浅上藤乃(関東):2010/12/07(火) 22:02:47.97 O
>>66
ヘッドのシルシをタカシに譲渡したってことかな


71 : 刹那・F・セイエイ(新潟県):2010/12/07(火) 22:04:55.62 0
シルシの譲渡条件が血統とか?
無制限ではないと思う

>>66
裏を返せば…ってどういうことだってばよw


77 : 櫛枝実乃梨(dion軍):2010/12/07(火) 22:18:57.53 P
>>71
タカシは綺羅星の計画でシルシを譲渡された人間だとか?
綺羅星十字団は結成後からかなり時間が立ってるから、シルシのいくつかは
管理下に置いてあっても不思議じゃない
サカナちゃんのヌンのシルシも手中に収めていたっていうのもアリか?



70 : 櫛枝実乃梨(dion軍):2010/12/07(火) 22:02:48.94 P
シルシの譲渡とか、またややこしい設定を……!
だったらワコのシルシを島から出ない人に譲って、東京出ればいいじゃん、とか思うが
その辺はシルシを受け継ぐ資格とか、代償とかあるんだろうなぁ


75 : 折原臨也(関東・甲信越):2010/12/07(火) 22:16:11.16 O
裏を返せばって?
タカシはシルシがあるのに柩が必要ってことか?


139 : 銭形警部(兵庫県):2010/12/08(水) 00:43:51.17 0
タカシがバンカーなのは、シルシを預かる貸し出す業務をしてるからか。


76 : ジルトーシュ(関西・北陸):2010/12/07(火) 22:18:36.12 O
「バンカー」ってそういうことなのかな
印を預かったり


85 : 雪村 千鶴(チベット自治区):2010/12/07(火) 22:38:10.26 0
裏を返すと・・・・シルシは血統というのが確実なら本来のシルシはスガタの血筋の人(始祖)が一人で持っていて、
そこから結婚したりしてシルシが枝分かれしてツナシ家やダイ家とかに脈々と受け継がれていき、
薄くても同じ血が流れていればシルシの譲渡が可能とか・・・だったらややこしいよな。
これ回収ちゃんとしてくれよ~。

13話のベニオ回って、ベニオのサイバディはスガタの格闘で壊れたんじゃないのか?
どうするんだろう。



86 : 本田透(東海):2010/12/07(火) 22:42:21.61 O
>>85
んじゃ電気柩の意味は?
って言ったら血統じゃ説明できない気がする
電気柩と仮面を使わないと普通の人はサイバディを動かせない
シルシがあれば柩と仮面はいらない

じゃあシルシがないのに柩を使わずサイバディを動かせるのはどういう人?


88 : フォウ・ムラサメ(新潟・東北):2010/12/07(火) 22:44:15.74 O
>>85
サイバディ戦ないんでない
もしくはコフとかシン貸してもらうとか


90 : 櫛枝実乃梨(dion軍):2010/12/07(火) 22:45:27.57 P
ベニオ回だからと言ってベニオがサイバディで戦うとも限らない
ベニオの指導で強くなったタクトがサイバディ戦で誰かに勝つという流れかも
これだと敵に塩を送ることになるが





72 : ひさ子(catv?):2010/12/07(火) 22:06:09.83 0
タウバーンが使う2本を入れると合計12本存在するスターソード。
なぜ、ヘッドが「はじまりの剣」なのか、なぜ10本しかなかったのか、なぜタウバーンが
二刀流なのか…本数はもちろん、スターソードが使えること自体にも意味があります(五十嵐)



78 : ハク(catv?):2010/12/07(火) 22:23:11.84 0
>>72
そういえばスターソードとはなんなのか最後までご覧いただければわかると
メカデザの人も言ってたね

スターソード所有機体、パイル所有機体と、意味があるから
考えてみると面白いかもって


80 : 刹那・F・セイエイ(新潟県):2010/12/07(火) 22:27:06.71 0
>>72
スターソードを使えることに意味があるなら
三馬鹿はただの三馬鹿じゃないのかな…

>>78
タウバーンのパイルから出たビームはミドリ色だったから
あれはエムロードの属性の兵器だと思うんだよね

サフィールがなんか特殊なのかな?


89 : 仮面のメイドガイ(京都府):2010/12/07(火) 22:44:54.39 0
>>72
なぜ10本しかなかったのか、なぜタウバーンが二刀流なのか

フェニキア文字の画数かな
X(タウバーン)2画、工(ザイナス)3画

タカシだけ矛盾だけど二刀流フラグと思えば



146 : 夏目(京都府):2010/12/08(水) 01:14:43.01 0
自信あったのに>>89が完全にスルーされて泣きそう


148 : 疾風迅雷のナイトハルト(京都府):2010/12/08(水) 01:32:22.14 0
>>146
悪くない考えだと思う
フェニキア文字は大抵ひと筆書き出来る上に
出来そうにない文字の奴らは既に登場してるやつがほとんどだしな
だがザインの3本は無理があるんじゃ・・・
あれは一本カウントだろ



150 : フクロウ(新潟・東北):2010/12/08(水) 01:36:17.40 O
>>146
あると思うな
それならザイナスの背中のスターソードだったで落ち着くし
使わなかった理由は電気柩の性能じゃ三刀流は生かしきれないからとか

そういえば一話でタクトが偽りの仮面と言ってたが
電気柩と譲渡されたシルシじゃ起動したサイバディの姿形は少しぐらい変わるかね?
デザイン少し変えた方が戦闘焼き回し感減るし


149 : ハクオロさん(catv?):2010/12/08(水) 01:35:42.80 0
ザイナスは1本だね
ttp://twitter.com/Joey__Jones/status/11732221572419584


152 : ニャムサス(広西チワン族自治区):2010/12/08(水) 01:49:33.10 O
>>149
結局、背中のは何に使うものだったんだろ?
つか、誰かコヤマさんに今週のスターソードの名前を聞いてくれw


161 : キン肉万太郎(中国・四国):2010/12/08(水) 07:51:08.94 O
>>152

スターソードの名前について、聞いてみるからまた報告するなりよ~
来週も、質問してみますわ。


162 : キン肉万太郎(中国・四国):2010/12/08(水) 07:58:21.68 O
今、ツイッターで質問してみた。
コヤマさんが解答して下さるかはまだ不明だけど、ベニオのも聞いてみてるので待ってください。



163 : ファイヤーシスターズ(内モンゴル自治区):2010/12/08(水) 08:24:34.72 O
>>161-162
乙星!返事もらえたらいいね
様々な意味があるなら登場済みのスターソードの名前くらい知っておきたいし



167 : キン肉万太郎(中国・四国):2010/12/08(水) 10:40:18.55 O
コヤマさんから返事来ました。


「スターソードの名前は、全て決まっています。」

今、ザイナスのスターソードの名前が確認不可能だった(今、私は入院中だから)…と追加呟きを。

また、解り次第カキコミますね。
あのザイナスのボールは、なんていう名前か解りますか?



169 : ミライ・ヤシマ(東京都):2010/12/08(水) 10:46:49.54 0
>>167
ザイナスのボールは(ピンク色の球体のことなら)ザイナスフィア/(ザインスフィア?)とか言ってた様な


168 : キン肉万太郎(中国・四国):2010/12/08(水) 10:43:20.72 O
度々…


ザイナスはグルナ、というスターソードを使うそうです。


また、何かありましたら。



171 : 後藤又兵衛(広西チワン族自治区):2010/12/08(水) 11:16:34.29 O
>>168
乙ー、13話でグルナ出るかと予想してたのに外れたがなw
ザイナスがグルナとなるとベニオ回の赤い剣はリュビになりそうだなぁ


172 : 夏目(京都府):2010/12/08(水) 12:18:01.61 0
>>171
赤いじゃなくて紅いだから100%リュビ(紅玉)


173 : フクロウ(新潟・東北):2010/12/08(水) 13:29:25.88 O
ザイナスのスターソードはグルナなのか
てかタクトのスターソード出すの省いて敵さんに叫ばせてほしいわ、言わなかったから背中の含めて秘密があるとばかり







108 : 悠木かなで(群馬県):2010/12/07(火) 23:06:23.51 0
シルシの譲渡が可能、タウバーンだけ二刀流か

タクトは以前は別のサイバディのドライバー

じいちゃんからタウのシルシ譲渡

タウバーン二刀流に、とか妄想



109 : 櫛枝実乃梨(埼玉県):2010/12/07(火) 23:08:54.18 P
シルシは血統で受け継がれるんでしょ?


111 : 本田透(東海):2010/12/07(火) 23:09:41.66 O
>>109
それってソースあったっけ?


113 : 櫛枝実乃梨(埼玉県):2010/12/07(火) 23:12:45.82 P
>>111
あるっス


114 : 雪村 千鶴(チベット自治区):2010/12/07(火) 23:12:48.87 0
>>111
先月のアニメディア


115 : 本田透(東海):2010/12/07(火) 23:14:07.02 O
>>114
トン

そうすると日死の巫女とかどうやってシルシを受け継いだんだ


117 : 赤木しげる(catv?):2010/12/07(火) 23:16:12.03 0
>>115
親父が島の暮らしに合わなかったって言ってたから父親は島外の人間
つまり印は母親から継いだことになる
継いだタイミングは母親が島を出て行く直前だと思う
だからマリノだけがミズノが巫女であることを知っていたんじゃないかな



119 : 櫛枝実乃梨(dion軍):2010/12/07(火) 23:19:03.47 P
血統で受け継がれるのが自然で、例外として譲渡ということでいいのかな
タクトはもしかしたら「じいちゃん」の血縁的な孫ではないのかも
シルシを受け継ぐ前に、シルシと同じ傷を胸に付けなければいけないとかあるかも
何の代償もなしにポンポン譲渡できるものとも思えない


132 : ハク(catv?):2010/12/07(火) 23:40:42.43 0
>>119
スタードライバーの中で本物のシルシを持つ者が銀河美少年
基本的に血統で引き継ぐ力
タクトは銀河美少年だったじいちゃんから一年前に銀河美少年を引き継いだのだから
血統でシルシを受け継いだと判断していいと思う

問題は他人同士で譲渡されたシルシを本物と呼ぶのか?だな





87 : ひさ子(catv?):2010/12/07(火) 22:42:51.62 0
綺羅星十字団の本拠地に並ぶ巨大な人型がサイバディの「素体」です。
彼らがなぜ22体目の出現に驚いていたのか。それは彼らが見つけた「素体」は
21体しかないからです。つまりタウバーンの「素体」はどこかにあり、外から持ち込まれた
のではないかと推測しているんです(五十嵐)



93 : 刹那・F・セイエイ(新潟県):2010/12/07(火) 22:48:06.52 0
>>87
乙!やっぱりタウバーンの素体は見つかってないのか
でも外から運んだら目立つから島のどこかにあるよねw


95 : アテナ・グローリィ(神奈川県):2010/12/07(火) 22:49:42.04 0
素体って島にある必要があるのか?


96 : 雪村 千鶴(チベット自治区):2010/12/07(火) 22:50:31.20 0
この内容じゃ、シルシを引き継ぐ=発動(アプリボアゼ)できる じゃないよな。
譲渡できてる人(タカシ)が球体桟敷にはいないし。
シルシ持っても自分の意思でシルシ経由のアプリボアゼをしないとな。


97 : アテナ・グローリィ(神奈川県):2010/12/07(火) 22:53:49.52 0
球体桟敷に来られる人と来られない人の違いが分からない
今のとこワコ、ケイト、カナコ、ベニオ、ミドリ、マリノ、スガタくらい?
あと他にいたっけ



99 : エドワード・ウォン・ハウ・ペペル・チブルスキー4世(catv?):2010/12/07(火) 22:55:46.30 0
シモーヌ


106 : 雪村 千鶴(チベット自治区):2010/12/07(火) 23:05:42.61 0
球体桟敷に来られる人って、シルシ持っていて一回でもアプリボアゼした人と
綺羅星チームで0時間発動時に仮面つけている人では?
重要キャラ以外のギャラリー多いし。




151 : ムスカ大佐(宮城県):2010/12/08(水) 01:43:29.03 0
そもそもサイバディってドライバー関係なく形決まってんだろうか。
素体はみんな同じ形してるわけだからドライバーのパーソナリティー反映してても良さげだが。


153 : 野原ひろし(長屋):2010/12/08(水) 02:11:29.56 0
>>151
サイバディの形はドライバーによって変わるってどっかに書いてなかったか?


154 : 朧(新潟県):2010/12/08(水) 02:28:30.51 0
副部長がアニメディアで変わるのですー言ってたね
タウバーンもタクトが乗ると素体があの形になるんだとか

実際、ページェントの支配者がベニオからスガタに変わったときに
色から形まで変わってたしね



155 : 疾風迅雷のナイトハルト(京都府):2010/12/08(水) 03:13:24.17 0
だとすると今までのサイバディも別人が乗るとフォルムが全く別の形になるのかもしれないな
タウバーンが奪われて別の姿になるとかありそう


158 : 朧(新潟県):2010/12/08(水) 05:41:06.00 0
ムック本の予約始まってた

STAR DRIVER 輝きのタクト 設定資料集 | アニメイトオンラインショップ
発売日:2010/12/16 発売 \ 1,575

ttp://www.animate-onlineshop.jp/pn/%E3%80%90%E3%82%B0%E3%83%83%E3%82%BA-%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E8%B3%87%E6%96%99%E9%9B%86%E3%80%91STAR+DRIVER+%E8%BC%9D%E3%81%8D%E3%81%AE%E3%82%BF%E3%82%AF%E3%83%88+%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E8%B3%87%E6%96%99%E9%9B%86/pd/1050999/

>>155
タウバーンの素体と電気柩をケーブルで繋いだら
仮面と電気柩でタウバーンに乗れそうだよね

ただ、ベニオ→スガタでページェントはかなり男性的なフォルムに変化したけど
それでも頭がハート型とかペースの部分は残ってたから
搭乗者が変わっても全くの別モノになるわけではないのかも


159 : 夏目(京都府):2010/12/08(水) 06:04:52.03 0
>>158
考察もあと一週間で決着か


160 : 桂ヒナギク(dion軍):2010/12/08(水) 07:18:12.94 P
>>159
いや、まだ中盤なのに全部のネタばらしはせんだろう
我々の考察という名の冒険は続くのだよ

この設定資料集って、どんなことが乗ってるんだろう
イラストよりも本編の解説みたいなのが読みたいんだが



176 : 榊原ヨーコ(東京都):2010/12/08(水) 16:17:22.61 0
作画に必要な、細かい部分の線画の絵的資料だね。
「○○の□□は、少し長めに描いて下さい」とか、
そういう感じで注釈が付けられた設定画。
ストーリーについての記述はほぼ無いと思っていい。
そういうのが読みたいのなら、公式ファンブックとか
オフシャルデータファイルとか、そんな感じの呼び方の
カラーページや画面写真が多いムック本を待つしかない。
大抵は放送が終わってからじゃないと発行されないけど。



237 : 篠ノ之 箒(京都府):2010/12/09(木) 19:33:28.69 0
第一フェイズといえばNTに一人につき一つと決まったわけではありません
とか書いてあったな
王のサイバディのドライバーなら王の柱以外にもいくつか能力持ってるのだろうか



240 : ナタル(熊本県):2010/12/09(木) 19:56:52.78 0
>>237
ナンダッテー

頭取様の美貌と才能はフェイズ二つ分かもしれんな

241 : 銭形警部(関東):2010/12/09(木) 20:02:01.15 O
>>237
スガタさんチート過ぎるだろ


242 : 椎名深夏(チベット自治区):2010/12/09(木) 20:02:15.50 0
第一フェイズじゃサイバディには勝てないわ

王の柱大した事無いじゃんと思ってしまった


244 : 江ノ本 慧(catv?):2010/12/09(木) 20:06:30.08 0
ワコはそう言うけど実際はどうなんだろうね
って言うか第一フェーズは一人一つじゃないとかズルいなぁw
シルシも譲渡出来ると発覚したし何でもありじゃないか!





269 : メーテル(チベット自治区):2010/12/09(木) 22:22:28.77 0
>>2のうpろだ借りた。
NT1月号155~164まで・アニメディア1月号165~168まで・アニメージュ1月号169~172まで。
念のためアド載せておくね(参考までに)


ttp://loda.jp/gingabishounen/?id=155.jpg
ttp://loda.jp/gingabishounen/?id=156.jpg
ttp://loda.jp/gingabishounen/?id=157.jpg
ttp://loda.jp/gingabishounen/?id=158.jpg
ttp://loda.jp/gingabishounen/?id=159.jpg
ttp://loda.jp/gingabishounen/?id=160.jpg
ttp://loda.jp/gingabishounen/?id=161.jpg
ttp://loda.jp/gingabishounen/?id=162.jpg
ttp://loda.jp/gingabishounen/?id=163.jpg
ttp://loda.jp/gingabishounen/?id=164.jpg

ttp://loda.jp/gingabishounen/?id=165.jpg
ttp://loda.jp/gingabishounen/?id=166.jpg
ttp://loda.jp/gingabishounen/?id=167.jpg
ttp://loda.jp/gingabishounen/?id=168.jpg

ttp://loda.jp/gingabishounen/?id=169.jpg
ttp://loda.jp/gingabishounen/?id=170.jpg
ttp://loda.jp/gingabishounen/?id=171.jpg
ttp://loda.jp/gingabishounen/?id=172.jpg


285 : 神尾美鈴(内モンゴル自治区):2010/12/09(木) 23:11:08.66 O
>>269
おつー、タクト昔は閉じてたといっても
暗かったわけじゃないのか
あとじいちゃんが健在そうでなにより


287 : ピエローヌ(福岡県):2010/12/09(木) 23:19:21.29 0
>>269、>>271

やばいw記事読んだだけで楽しみになってきたw
ワコが今あのいちなのには意味があるってことは…これからまたひと波乱あるんだな



325 : 穴倉のヨハンナ(dion軍):2010/12/10(金) 09:08:12.86 P
>>269
一番上のヘッド、いつもと服装ちがくね?
学生服の上着のようなものを着ている様に見えるがまさかな


289 : テュート(チベット自治区):2010/12/09(木) 23:27:54.98 0
>>269
ちくしょう…滅茶苦茶ハードル上げやがって
期待してしまうではないか



293 : メーテル(チベット自治区):2010/12/09(木) 23:46:33.17 0
>>289
そんなあなたにこれをプレゼント
ttp://loda.jp/gingabishounen/?id=173.jpg

いや、うpし忘れただけなんだが・・・。
13話と14話の内容が少しだけ情報多いってことだけどね。



276 : エルキュール・バートン(catv?):2010/12/09(木) 22:44:45.34 0
第2部のクライマックスでタクトの過去が分かるのか


290 : 桂言葉(dion軍):2010/12/09(木) 23:36:20.92 P
タクトはシルシに合わせて傷を負ったってあるから、一年以内にあの傷がついたってことだな
「どこかに出ていく」「殻を破る」の意味を知って、泳いであの島に来たってこと繋がりそうなんだが、
上手く言葉にできぬ


294 : 天川天音(東京都):2010/12/09(木) 23:48:50.93 0
>>290
「着いたんだ。僕の新しいステージへ」って言ってたから
本土で何かあって南十字島に来たんだろうね
その事がいい事だったのか悪い事だったのははそのうち判明するだろう



282 : 桂言葉(dion軍):2010/12/09(木) 23:01:08.08 P
イカ刺しサムはエピソード2なのか!1と3も気になるじゃねーか!
ヘッドが聞いていたことに意味があるってことは、サカナちゃんの話を思い出して行動がかわるってことかな
あとスガタ以下のベニオのおっぱい乙



284 : 柘植行人(岡山県):2010/12/09(木) 23:09:09.47 0
サリナ部長の考えた「神話前夜」がエピソード1だったりするのかもな


302 : 阿部高和(熊本県):2010/12/10(金) 00:12:46.37 0
ベニオミーハーっぽいなと思っていたが
意外と真剣にスガタを好きな理由が用意されてるんだな

あと恋愛極道のケイトさん、すごく楽しみです…
ワコとタクトはどうなるんだろうか。恋愛発展すんのかね



338 : アニア・フォルチュナ・ソメシェル・ミク・クラウゼンブルヒ(関西):2010/12/10(金) 12:11:27.68 O
遅くなったけどここまでのまとめ

ttp://loda.jp/gingabishounen/?id=174.png

それと恋愛極道
ttp://loda.jp/gingabishounen/?id=175.jpg

348 : 銭形次子(関東):2010/12/10(金) 13:58:02.64 O
>>338
ケイト…((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル


368 : 黒子(兵庫県):2010/12/10(金) 18:09:56.24 0
恋愛極道だからこそ、仁義も通してかっこよくいて欲しいというのは
ケイト贔屓だからだろうなあ…
黒髪ロングによわいねん


370 : 川嶋亜美(catv?):2010/12/10(金) 18:15:01.73 P
>>368
五十嵐の言う「恋愛極道」が榎戸が昔から言ってる「恋愛の極道」と同じ意味なら、
好きな男のためなら世界滅亡させるのだって厭わないって意味








494 : 来栖加奈子(広西チワン族自治区):2010/12/11(土) 20:59:49.70 O
さ~て、次回のスタドラは?今回の話は火サス的なイイ話。
とはいっても、巷で騒ぎの酔っ払いの喧嘩の様な流血事件は無いけどね。
カナコ…そして、シモーヌ……。この二人の間には、何が……?
あ、それと軽く水着回です。お楽しみに?o<>∀・)\綺羅星☆!!/ #sutadora

ttp://twitter.com/yoshi_u/status/13562195044470784


495 : ふみちゃん(新潟・東北):2010/12/11(土) 21:06:22.13 O
>>494
火サスねぇ、離れ小島だからやっぱりヘッドが正体明かすときは崖でやんのかねw


496 : ルー・ルカ(新潟県):2010/12/11(土) 21:08:30.40 0
火サス…家政婦は見た的な?w


497 : 戦場ヶ原ひたぎ(不明なsoftbank):2010/12/11(土) 21:13:26.30 P
崖だろ、崖


502 : 千川つとむ(チベット自治区):2010/12/11(土) 21:48:22.94 0
火サスには怨恨で殺害はあっても、いい話があるのか?・・・・・というツッコミはナシだろうなw

101212_pa1291537724576.jpg

なんでタカシは水着姿があんなんだろうね。
普通の水着はなかったのか。



511 : ヤムチャ(茨城県):2010/12/11(土) 22:13:20.65 0
タカシのあの水着はシルシを隠すためとかはないのかな


513 : 千川つとむ(チベット自治区):2010/12/11(土) 22:44:56.01 0
シルシ隠すにしても、あの格好じゃなくてもよかっような。
例えば水着着てるけどTシャツ着るとか(そしてプールには入らない)


514 名前: 星飛雄馬(関東):2010/12/11(土) 22:45:27.06 O
タカシの水着ってアニメやゲームだとだいたい女キャラが着てるよね
はっ、まさか…






ここに来てシルシの譲渡の設定とかもうねw
考察しても次から次へと新しい情報が出てくるな。
情報量が多すぎてヤバい。
でもこれだけの設定を2クールで終わらせちゃうのは勿体ないな。

引用:http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1290942290/
   http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1291633179/

B0045EPZHA
STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

最近の【STAR DRIVER 輝きのタクト】の記事
【STAR DRIVER 輝きのタクト】第10話と今後の展開について考察
【STAR DRIVER 輝きのタクト】第9話と今後の展開について考察 その2
【STAR DRIVER 輝きのタクト】第9話と今後の展開について考察
【STAR DRIVER 輝きのタクト】第10話での小ネタ・疑問点・気付いたこと
【STAR DRIVER 輝きのタクト】第10話の2chの感想・反応
【STAR DRIVER 輝きのタクト】第9話での小ネタ・疑問点・気付いたこと
【STAR DRIVER 輝きのタクト】第9話の2chの感想・反応
【STAR DRIVER 輝きのタクト】第8話での小ネタ・疑問点・気付いたこと
【STAR DRIVER 輝きのタクト】第8話の2chの感想・反応
【STAR DRIVER 輝きのタクト】第7話と今後の展開について考察
【STAR DRIVER 輝きのタクト】第7話の2chの感想・反応
【STAR DRIVER 輝きのタクト】ネタバレ情報から考察する今後の展開
【STAR DRIVER 輝きのタクト】第6話を見て気付いたことや疑問点など
【STAR DRIVER 輝きのタクト】第6話の2chの感想・反応
【STAR DRIVER 輝きのタクト】ヒロインのワコに魅力が無いんだけど……
【STAR DRIVER 輝きのタクト】第4話を見て気付いたことや疑問点など其の2
【STAR DRIVER 輝きのタクト】第4話を見て気付いたことや疑問点など
【STAR DRIVER 輝きのタクト】第4話の2chの感想・反応

最新記事
【STAR DRIVER 輝きのタクト】第10話と今後の展開について考察
【Panty&Stocking with Garterbelt】第11話の2chの感想・反応
【FORTUNE ARTERIAL 赤い約束】第10話の2chの感想・反応
【とある魔術の禁書目録Ⅱ】第10話の2chの感想・反応【大覇星祭編】
【這いよる! ニャルアニ リメンバー・マイ・ラブ(クラフト先生)】第1話の…
【侵略!イカ娘】第10話での小ネタ・疑問点・気付いたこと
【侵略!イカ娘】第10話の2chの感想・反応
【ヨスガノソラ】第10話での小ネタ・疑問点・気付いたこと
【ヨスガノソラ】第10話の2chの感想・反応【春日野 穹編】
【百花繚乱 サムライガールズ】第10話の2chの感想・反応
【とある魔術の禁書目録Ⅱ】第9話での小ネタ・疑問点・気付いたこと その2
【STAR DRIVER 輝きのタクト】第9話と今後の展開について考察 その2
【STAR DRIVER 輝きのタクト】第9話と今後の展開について考察
【FORTUNE ARTERIAL 赤い約束】第9話の2chの感想・反応
【俺の妹がこんなに可愛いわけがない】第10話での小ネタ・疑問点・気付いたこと
【STAR DRIVER 輝きのタクト】第10話での小ネタ・疑問点・気付いたこと
【とある魔術の禁書目録Ⅱ】第9話での小ネタ・疑問点・気付いたこと
【とある魔術の禁書目録Ⅱ】第9話の2chの感想・反応【大覇星祭編】
【探偵オペラ ミルキィホームズ】第9話での小ネタ・疑問点・気付いたこと
【俺の妹がこんなに可愛いわけがない】第10話の2chの感想・反応
<新着記事>
Powered By 我RSS
<人気記事>

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カレンダー
月別アーカイブ
ねんどろいど 黒猫
侵略!イカ娘 3
Angel Beats! ゆり
キョン消失Ver.
けいおん!! 7巻
ウィッチーズ2 第6巻
俺妹 Blu-ray 第2巻
アマガミSS 5 中多紗江 上巻
俺妹 ポータブル
侵略!イカ娘 抱き枕カバー
ねんどろいど 高坂桐乃
侵略!イカ娘 2
高坂桐乃
御坂美琴
Rewrite 初回限定版
ミルキィホームズ【1】
The MOVIE 1st 高町なのは
The MOVIE 1st フェイト
Shuffle! BD-BOX
ルッキーニ 抱き枕カバー
プロフィール

yuki

Author:yuki
全ページリンクフリー&
相互リンク募集中!
このブログについて




twitter始めました
更新報告とか適当につぶやこうと
思ってるんで、フォローお願いします。

アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ツリーカテゴリ
アクセスランキング
リンク
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム
なにかありましたらこちらから
ご連絡下さい↓

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
ブログパーツ アクセスランキング